※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

2人目以降の出産体験談が知りたいです。出産の兆候があるけど進展せず、早く進むタイミングはある?皆さんの体験談を聞きたいです。

遂に出産の時が来るかもしれない!!(≧∇≦)
2人目以降の出産体験談が聞きたいです!

私の今の状態は…

昨日の夕方、おしるしだと思われるおりものが出て、ドキドキしながらも普通に生活して寝ましたw

夜中2時に腹痛で目覚め、「これは遂に来るかも!!」と思い、まだ起きてた旦那に話してすぐ寝てもらい、入院グッズを再点検して、私の準備はバッチリ👍

その後、痛みはバラバラ、間隔もバラバラで前駆陣痛かなーなんて考えてたら、4時過ぎには自然と寝てましたw

普段と同じように5時半に起床。

その時点で一応病院に連絡して事情を説明したら「もう少し様子見てください」ということで今に至ります。

痛みも特に変わらず、間隔もバラバラで変わらず…

「2人目以降は1人目より全然早いよ!」と多くの人に言われていたから、もっとトントン拍子に進むイメージだったんだけど、全然進まない感じがするw

急激にスピードアップするタイミングがあるんですかね?
皆さんの体験談聞きたいです!!

コメント

二人目は夜中の3時ぐらいにお手伝いに行くとおしるしに気づき、陣痛がきました!
主人に今日産まれるかもと話してて病院で一時間後には産まれました!

• ゆー

ゆー

そうなんですね!やっぱり早いですね!
    いいなー…1人目の時と痛み始めもスピードと変わらないから、ちょっと嫌になってます😓笑

• 10月19日
プリンセス♔

おしるしから三日後に陣痛来ました!
私は我慢できる痛みが5分間隔できてこれ前駆かな?と余裕ぶっこいてました(笑)ですが、子宮口3センチ
開いてると検診で言われたので1時間後に病院に電話。
急いでくるように言われ着いた時も
余裕の痛みでしたが、8センチ開いており入院。3時間後にいきなり強い痛みが5分間隔できて
そのから40分ほどで出産しました✩.*˚
経産婦だからって急激に進むなんて限らないと思っていたらすごい猛スピードで出産でした( ◡̈)ง

• ゆー

ゆー

やっぱり子宮口が開くのも早いんですね!!私は前回の検診で1cmと言われました(・∀・)
    余裕の痛みでも8cmだったんですね!!早いなー💦

そのあとが猛スピードなんですね!!身構えておかないと…。

• 10月19日
  • プリンセス♔

プリンセス♔

破水したら猛スピードです✨
    私は便意があり、トイレに15分くらいこもった後にすごい強い痛みが来て、人工破水させられすぐ出てきました( ◡̈)

経産婦さんは痛みがつくと早いらしいですよ♪
    元気な男の子出産してください✩.*˚

• 10月19日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    強い痛みに変わったところがスタートって感じですね!!

ありがとうございます👍👍

• 10月19日