※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

妊娠36週で里帰り中。妹に出産祝いを買ってくれる話したら嫌味を言われた。妹は家事をせず自分の好きなように過ごしている。我慢しているが、なぜそんなこと言われるのか不満。

妊娠36週目に入りました。
31週目から里帰り出産のため長男(1歳)実家に帰っています。
実家には父母と一年前に離婚して戻った妹、甥っ子(3歳)がいます。
昨日、母が出産祝いを買ってくれると話していたら、妹に「こんなに世話になってて出産祝いまでもらうつもりなの?」と嫌味を言われました。
妹は出戻ってから、家にお金を入れること無く自分の好きなように使っていて、家事もほとんど母に任せたまに手伝うぐらいです。
甥っ子の保育園のお迎えも母にお願いして仕事後、家でのんびり作ってもらった夕飯を食べるぐらいです。

私の数ヶ月でもう無い里帰り出産と妹のこれまでとこれから再婚するかもわからず、親に世話になっていく立場。
全然違うと思いますが、なんでこんなこと言われなきゃいけないんだと思いました。
言い返すとこれから出産も控えてて、まだ実家にいるのでこじれるのもと思い我慢しました。
どう思いますか?

愚痴を言ってすみません。。

コメント

ふじピー

え?妹さん、よくそんなこと言えましたよね💧💧💧
自分はどうなの?と、読んでいて怒りの感情が沸いてきました💧💧💧
妹さんのこと悪く言うようで申し訳ないですが、まずは自分がしていることをよく考えてろ!と思いますよ💨

これから出産、産後合わせてきっと2ヶ月弱は一緒ですよね?
それを考えると、関係悪くしない方が良いとは思いますが、ちょっと嫌ですよね💦

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます😭✨
    共感していただけて嬉しいです💧昨日ずっとモヤモヤして、言い返そうかと思いましたがあと2ヶ月は一緒なのでグッと堪えました…笑

• 10月19日
よるり

よくそんなこと言えましたね妹さん(笑)(笑)
僻みもあるんじゃないですか?🤣
私なら言い返して後はシカトします(笑)

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます😂共感してくださり、嬉しいです✨✨
    もう少し自分の立場をわきまえてほしいです💧

• 10月20日