※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
妊娠・出産

昨日出産し、羊水の中にうんちがあり心配。先生には大丈夫と言われたが、夜中に泣いている我が子を見ると心配。気にし過ぎかな。

昨日出産したんですがそのときに羊水の中にうんちしゃってたみたいでそれを飲んでないか心配です。
先生には大丈夫と言われ特に検査などすることもなく終わりました(´д⊂)
夜中に苦しそうに泣いてる我が子を見るとどこか体が悪いんじゃないかってめちゃくちゃ心配なります😩
気にし過ぎですかね🤦‍♀️💭

コメント

す ず か

うちの上の子も飲んでましたよー。よくあることです。先生か問題ないと仰ってるなら平気ですよ。出生直後に赤ちゃんは病気の検査をしているので大丈夫です。

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

バイ菌が入ってないかとか気にしちゃいます( ´•̥ו̥` )
    検査してるなら安心なんですけど😭

• 10月19日
ゆず※ゆず

胎便吸引症候群といって実際出産の時に飲み込んでしまい、呼吸状態が悪くなることがあります。
ただ、その場合普通にミルクを飲んだりベッドで寝ていられる状態じゃありません。

また、便と言っても胎児のものと私たちもものとは同じではありません。

医師が診察して問題ないと言われて、きちんとミルクも飲めているなら心配ないかと思います🙂

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

そうなんですね!!
    今のところぐっすり寝ているしミルクも飲んでました🥺🍼心配しすぎですね🙇🏻‍♀️💦

• 10月19日
あかね

泣いてるってことは元気な証拠ですね!

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

そうなんですね😭ありがとうございます😭

• 10月19日