※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

近所のお母さんとの距離感に悩んでいます。気軽に会話したいけど、迷惑ではないか心配。

近所に話しかけないでオーラを出している(つもりはないかも)お母さんが居ます。最初は公園で会い、我が子がこんにちは~とか、おねえちゃん何してるの?とか話しかけ、お母さんは小さな声でこんにちはと言いました。私も女の子が活発な動きをしていたので「おっすごいね!」と邪魔にならない程度に話しかけました。女の子はニコニコ。お母さんは特に嫌な顔はしないのですが、なんとなくよそよそしくいつの間にか去ってました。我が子が、あのおねえちゃんどこ?と探しててちょい切なくなりました(笑)
その後児童館でばったり会いましたが、向こうは覚えてないもしくは話しかけられたくない感じがしたので、挨拶のみしました。お子さんと楽しげに遊んでる姿を見てきっと良いお母さんで人見知りなんだろうなと思います。私も人見知りなので気持ちはわかります。ただ、服の好みなどが似てるし、子供の年も近いし、せっかく近所さんなので、その場限りでも会話したいなぁと思いますが、迷惑でしょうかね…?

コメント

cat mommy<3

話しかけてみましょう♪( ´θ`)ノ

どんどん話しかけてみては?(^^)

さくりたろう

どんどん話かけてみてもいいんじゃないですかねー?(*^◯^*)近くにそーいう方いるとなんか嬉しくなりますよね😁

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

ありがとうございます^^
    次タイミング合ったらそうしてみます。でも引かれたらやめときます~💦 よっぽどじゃないと話しかけられて嫌な人っていないですよねぇ?

• 4月20日
あめふう

私、そのママタイプです(笑)
人見知りで気使いなので何話せば良いかわからないし色々考えてしまうんです。
だから話しかけられたら嬉しいです。
仲良くなりたくても不器用なんだと思います。

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

ありがとうございます^^
    ほんとですか?(笑)
    なるほどー。私も多少人見知りなのですが、けっこう頑張って話しかけたり、逆に話しかけられたらにこやかに対応話してます。確かに話しかけられて嫌な気はしませんよね^^

• 4月20日
ボーイッシュ

色々とありがとうございました。児童館で例のお母さんに会ったのですが、この界隈のママ達をほぼ網羅しているような言い方悪いけどボスママの息のかかった人でした(^ω^;)ボスママが来たらすぐにグループの輪に入っていきました。そういうことかぁ…。そういう事もあるからやっぱり遠慮しちゃうんですよね…(^ω^;)