※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子について、同じ月齢の子供が食べる量や内訳を知りたいです。娘は160g食べていて、増やすか悩んでいます。ごはんを増やすか、野菜を増やすか教えてください。

離乳食について聞かせてください🍚

生後9ヶ月の女の子がいます👧
同じくらいの月齢の方で1回に200g〜300gくらい食べてるよという方、
なにをどのくらい食べているのか、
内訳を教えて下さいっ

娘ちゃんは今1回に160gくらい食べていて
まだ食べれそうなので増やしてみようと思っているのですが、ごはんを増やすのか、野菜系を増やすのか、迷っているので参考にさせて頂いたいです🍴

コメント

はじめてのママリ

ご飯90~100、タンパク質20、野菜・フルーツ100とかですね🤔
タンパク質は増やさず野菜を多めにあげようと思ってます!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます🥕🥦🍅

• 10月19日
もこ

赤ちゃんが食べれるのなら、炭水化物を増やすよう保健師さんに言われました💡
エネルギーに変えやすくはらもちがいいのは、炭水化物→たんぱく質→ビタミンだからだそうです🍙

• みー

みー

そうなのですね!
    初めて知りました😲
    参考にさせて頂きます!

• 10月19日
ママママリ♡

ご飯100+芋系20、タンパク質15、野菜60が基本です😆あとは取り分けでお味噌汁の日は追加してます‼️

• みー

みー

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!

• 10月19日