※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然流産後、生理1回見送ること言われたが2回見送った方がいいか悩んでいます。流産リスクを下げるために2回見送る方がいいでしょうか⁇ 妊活再開を考えています。

自然流産しました。
生理は1回見送ってと言われたのですが2回は見送った方が良いのでしょうか⁇

なるべく早く2人目を授かりたいので1回見送ったら妊活再開しようかと思っていますが、
1回より2回見送った方が流産しにくいとかあるのでしょうか⁇💦

コメント

ママリ

私も去年の12月に自然流産しました。
私の場合綺麗に出てくれたので、一度も見送らずに大丈夫と言われました。

でもやはり流産したせいでか、
基礎体温が乱れまくりました。
そして2月に陽性反応が
出たのですが、
化学流産になりました。

なので、1、2回見送る方がいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私は少しだけ組織が残っているみたいです💦
    やはり2回は見送っておいた方が良さそうですね😢

• 10月19日
ゆん

手術して1度見送り妊娠しましたが自然流産になりました💦
もう少し子宮や身体を労ってあたら違ったのかな?なんて後悔してしまったので2回の方がいいのかな~なんて思います( ´゚д゚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは子宮を元の状態に戻すことを優先に考えたいと思います😊

• 10月19日
まゆみ

うーん、私自身二人目の子が、授乳中で、生理不順、基礎体温ガタガタの時の妊娠発覚で、流産後しばらく授かれなかったので、

2~3回見送って、生理ちゃんとペースついてるの確認してから妊活のがいいかもです。

流産繰り返したらほんとしんどいし、不妊になるとかなーり精神病み悪循環で色々乱れます。。

うちは両方早生まれなんですが、続々産まれる兄弟たち、年少では既に三人目のベビーラッシュもきてて、かなーりあせりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りも今ラッシュなので焦る気持ちはありますが2回は見送るようにします🙏

• 10月19日
ママり

見送った方が安心は出来る気がします!
私は見送らずして今に至りますが、初期の頃いざとなったら本当に大丈夫かな?とソワソワが止まらなかったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に安定期に入れたのですね☺️✨
    早く妊活始めたいところですが今は身体を労わりたいと思います。
    今回の経験でまた妊娠出来たとしても毎日ソワソワしてしまいそうです😢

• 10月19日
ままり

私も先月7日に自然流産しましたが、先生にせいりは4回見送った方がいい、子宮が荒れてるからねといわれました!