※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすこ🐣
家族・旦那

離婚したい。でも自ら家族と疎遠にして帰ってきたかと思えば妊娠してた…

離婚したい。

でも自ら家族と疎遠にして
帰ってきたかと思えば妊娠してた
っていう騒動を起こした手前
離婚しづらい。
責めてあと2年、3年は我慢しないとかな…

でも旦那といてもなんにもメリットがない。

お金が無くて実家に頼ってばかり。
旦那の方の実家は何もしてくれない。

私も悪いところはあるけど
何も行動に移さない旦那といると不安しかない。

私は、私なりに反省して、(今も思うことは沢山あります)これからは迷惑かけないようにしたい。親になってから親の大変さやありがたさが分かったから、恩返しをしたい。と思っているのに
旦那といると何一つ恩返しできない。

ほんとは30万貰うはずの給料は1桁。
転職して欲しいと言っても
何かと理由をつけてわがまま言って辞めてくれない。
貯金があればまだいいものの、お恥ずかしい話、
ほんとに全くない。。

里帰り中は仕送り1円もしてくれなかった。
転職しろってなった時、
私の実家が転職するまでの生活費を負担する。トラック運転手をするのなら(旦那が経験あったので)、大型免許のお金も出してやる。って言ってたのに。
それに甘えるのもどうかと思うけど、
転職して欲しかった。
お金は私が働きだしたら一緒に返していこうって話もしたのに。
それでも旦那は社保もなく、給料は容赦なく、なんの前触れもなく減給され、残業代も出ず、ボーナスも無く、有給もない仕事を辞めたくないらしいです。

1桁で子供を育てられるわけがない。
なんで分からないんだろう。なんで分かってくれないんだろう。

旦那は以前、ローンも飛ばしてるらしく
引越しの審査も落ちました。
本当は単身のこのマンションに違法だと分かっていますが
子供と3人で暮らしてます。
でももう色々と限界になってきました。

離婚して手当貰った方がまだマシな気がしてきます。

児童手当も旦那が通帳を持っていないので作れませんでした。(元暴力団で。しかも飛んでるので。)

私にも悪いところは沢山あります。
こんな、何もかも無計画で
それに子供を巻き込んで。


でもだからこそちゃんとしたいのに、
パートナーがちゃんとさせてくれません。協力してくれません。

離婚したいです。
でもまた家族に迷惑をかけてしまいます。。

八方塞がり。
自業自得。

旦那と一緒にいるとつらいです。惨めになります。
旦那といると子供を幸せに出来る自信がありません。

わがままですがお叱りは控えてくださると助かります。

私も余裕がなくて。
子供の笑顔に救われる日々です。

もう、どうしよう…。
別居するにもその間の生活費は旦那に仕送りして貰うとしても
こんな不安定な職場だからきちんとお金を貰えるとも思えません。

頭を抱える日々です。。

コメント

まい

元暴力団でも銀行で通帳は作れますよね?
市町村から通知来ませんか?
子ども手当て、乳幼児の保険証などの手続きなどありませんか?

  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    なんか通帳作ったら見つかるとかいって作ってません。。


    保険証は国保です。
    子ども手当は、所得が多い方(旦那)の通帳に振り込まれるとのことで、旦那は通帳がないので貰えませんでした。
    あと住民票も写してなかったので。

    • 10月19日
  • まい

    まい

    まずは貰える手当ては貰った方が良いと思います。

    うちの地域では国民健康保険のほかに乳幼児用に保険証があります。
    医療費が安くなるやつです。

    一応市町村で子ども関係の手続き確認したり、住民票を移したりできることはきちんととした方が良いのでは?

    旦那さんで通帳が作れないなら奥さんのほうで作ることができないか再度確認するなりあると思いますが。

    • 10月19日
  • まい

    まい

    保育園なども利用できるのであればとりあえず検討して
    パートを探すなど。

    • 10月19日
  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    あ、乳幼児のやつはあります!

    住民票は、里帰り出産の時に私の地元に移しました。
    子供も私の地元に住民票を置いています。

    私は通帳持っているのですが
    児童手当は所得が大きい方じゃないといけないということで、貰えませんでした。

    保育園も、まずはいつ頃から利用するか検討中です…。

    とりあえずいざと言う時のためにも色々と少しずつ調べておいた方がいいですよね、。

    • 10月19日
ぴま

辛い思いをされましたね、
自分が蒔いた種とはいえ
守るべきものがあると、開き直ることもできませんしね😢

ただ、ぴすこさんの為に
旦那さんの免許代等を出してくれるとまで言ってくれている親御さんは
なぜそうしてくれるのかを考えたら
答えは出るのではないですか⁇
この際、ポンコツ旦那(失礼笑)のことよりも
散々迷惑や心配をかけた親御さんと、娘さんを中心に考えてみましょう。

1ケタの給料で、いくら単身マンションとはいえ生活無理ですよね?
足りない分は親御さんに借りてるんですか?
もしそうなら、離婚しない=親に迷惑かけない
は違いますよね?

甘いと言われるかもしれませんが私は
親御さんがぴすこさんの事を大事に思ってくれているなら
ポンコツ旦那となんかサッサと離婚して、頑張って働いて
笑顔で懸命に生きてる娘と孫の姿を見るだけて、今はそれだけで恩返しになると思いますよ😊
使えないクズと一緒にいるせいで、娘と孫まで辛い思いをしているよりよっぽどです。

保育園や手当金、市営住宅などを役所に行って話だけでも聞いてみたり(離婚するかもしれなくて、と言えば色々教えてくれます)
ハローワークや賃貸不動産などを覗いてみてもいいと思います。
まずは具体的にプラン立ててみて
いける!と思えばスタート切れるかもしれませんよ😊

今まで頑張りましたね!!
娘さんと、楽しく生きていきましょう!

  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    自業自得です。。
    子供も巻き込んでしまっているのが本当に情けない。

    お金、足りない分は日払いしてます。。
    いつもカツカツか赤字なのです。
    減給の時は地獄です。
    私が意見すると怒ります。
    なぜ怒るのかわけが分かりません。不安を分かってくれません…


    いざと言う時に備えて今から少しずつ色々調べておこうと思います。
    何よりも子供のために。

    頑張っただなんて…。😭
    ありがとうございます。

    • 10月19日