※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中におっぱいを欲しがり、吸って満足して寝る状況について相談です。夜泣きとは違うか不安で、同じ経験をした方の意見を求めています。

生後5ヶ月くらいから、夜中1〜2時間おきに泣いて起きます💦おっぱいあげると5分くらいでまた寝ます😪おっぱい以外では泣きやみません😭お腹が空いてるというよりは、おっぱい吸って満足してるような感じです😅これって夜泣きなんでしょうか??泣き続けるわけではないので違うような気もしますが…💦
同じような経験された方いますか?いつまで続くのかな〜私ももう少しまとまって寝たいなー😭

コメント

tmhnm✨

うちの子も5ヵ月前後くらいから夜まとまって寝なくなる時期ありました😭
おっぱいあげてもあげても1〜2時間くらいで泣いて、本当ストレスでした。
たぶん月齢的に睡眠退行ではないかなぁと思います。
うちの子は1ヵ月弱くらいで終わりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月より前は朝までまとまって寝てくれてたのに😭って感じです💧睡眠退行…そんなのがあるんですね💦もう2ヶ月以上続いてます😭うちも早く終わってくれるといいなー😅

• 10月18日
koumama

うちの子も5ヶ月頃からまったく同じです😭おっぱい以外ではギャンなきですが、あげた途端落ちついてころっと寝ます😂
8ヶ月なったばっかですがいまだに2〜3回起きます…😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね‼️ほんと不思議ですよね〜おっぱい無敵だなって思います😅徐々にでも減ってくれるといいですね💦

• 10月18日
  • koumama

koumama

最近は夜もなかなか寝ずに23-0時ごろしか寝てくれません😂夜型すぎてやばいです😫月齢低いときは20時頃から朝まで寝てたのにー!!

• 10月19日
島ぶぅ~

おっぱい吸ってたら満足してるなら、おしゃぶりはどうですか??
うちの娘もくわえてすぐ寝落ちするのでおしゃぶり買おうか迷ってるところです😅
生後5ヶ月ごろ寝ないサイクルの日がやってくるんですね💦
恐ろしい😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶり何種類も試したんですが、どれも余計泣いてしまって😭うちの子には合わなかったみたいです💦個人差あると思いますが、それまでは朝まで起きなかったりすごく寝てたので、まさかこんなになるとはビックリです💧

• 10月18日
える

そんな時期があった気がします!
寝れないとホントに辛いですよね😫!
間違いなくお腹すいてる訳ではなくおっぱい吸って安心してまた寝てるって感じです!
夜泣きじゃないと思います(><)
私は寝れないのが辛すぎて離乳食食べてるし、9ヶ月からフォロミ飲めるし、10ヶ月で断乳して母乳やめてフォロミと離乳食に切り替えました!
そしたら今まで2時間~3時間だったのが確か3日目くらいから5時間とか6時間とかまとまって長く寝るようになりました😂
最初の2日くらい泣いて泣いて大変ですが抱っこのみで寝かしつけて乗り切りました!
まだフォロミ飲めないと思うので、二か月後まだ同じ感じだった際に参考までにして下さい😣
質問の答えになってなくてすみません(^^;;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱい安心するんでしょうね〜✨やっぱ夜泣きとは違いますよね😅離乳食しっかり食べますが、ミルクは最近遊び飲みがひどくて全然飲まなくなりました😭母乳だけじゃ足りてないような気がしてるんですが、、、どうしようもなく💧経験談参考になります!2ヶ月後続いてたらこれ思い出します!(続いていないことを祈りつつ…😂笑)

• 10月19日
ちゃんち

うちは4ヶ月位から30分から1時間起きに泣いておきます😓
おしゃぶりして寝かしつけしてるので外れると起きます!笑
お腹空いてるわけではなくて口寂しい感じみたいなので私はおっぱいは吸わせてないです😫