※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
ココロ・悩み

先週9wで稽留流産し、手術でお別れ。悲しみが増して、妊活不安。手術後の出血や生理、妊活時の心配について教えてほしいです。

先週9wで稽留流産し、一昨日手術してお別れしてきました。
診断されたとき、1人目が普通に順調だったこともあって、心拍確認できてたのに動いてないし、大きくなってないの見てショックで涙が止まりませんでした…

手術するまで旦那やお母さんと話してるうちに、この子が今は時期じゃないと選んで決めたこと。初期流産はよくあること。と思えるようになり涙も流れなくなってました。

でも、手術が終わっていざお腹の中からいなくなってしまったと思うとお腹の中にいたときよりも悲しみが倍増して1人のとき涙が止まりません…😢

今後、また妊活頑張って2人目欲しいなと強く思うけど、また流産しちゃうかも…と不安でたまりません…

流産経験した方、お辛いこと思い出させてしまってすいませんが、覚えてる限りで教えてください。

・手術後の出血はどれくらいで終わりましたか?
・その後生理はどれくらいできましたか?
・妊活してまた妊娠できたとき健診に行くの怖くなかったですか?

コメント

出血は1週間ぐらいで治りました。
生理は40日ぐらいできました。
検診に行くの怖かったです。でもやっぱり検査薬で陽性見た時はうれしかったですよ^ ^12週超えるまでは夫も私も喜べなかったです😭

私も、1人目順調、流産、だったので、まさか私が、、、というかんじで、当時はとっても辛かったです。泣いて泣いて泣いて泣いて、上司の前でも泣いて😭
今の妊娠が安定期にはいった頃から辛い思いは消えましたが、今でも思い出して涙が出そうになります。
去年の11月に流産したので、もうすぐ1年がたちますが、色々思い出します。

• my0217

my0217

辛い過去思い出させてしまってすいません💦
    出血はそれぐらいで治るんですね。
    生理来るまで元の体にちゃんと戻るのか不安な毎日になりそうで最初の生理来るまで毎日が長そうですね😭

やっぱり陽性反応出ると嬉しいですよね🥺❤️そして健診不安ですよね…
    でも、そんな苦しみ乗り越えてもうすぐ2人目の天使に会えるんですね‼︎出産頑張ってください‼︎

• 10月19日
ゆん

同じく手術前より後の方が悲しみで途方に暮れてました😥
・1週間位で出血止まりました
・手術、自然どちらの時も38~40日ほどで来ました
・息子を産むまでずっと検診行くのも間が空くのも不安で怖かったです!!
4度の妊娠で2度の流産、さらに全て5w辺りで出血で病院へ駆け込んでるので初期の段階から不安がなかった日はありません💦

• my0217

my0217

お辛い経験思い出させてしまってすいません💦
    お辛い経験を2回も😢💦
    1回経験してしまうと妊娠出産が奇跡だということよく分かりますね🥺私も次授かれたら1人目の時みたいに安定期入ったからって素直に安心できないと思います💦

色々と経験教えていただきありがとうございます。

• 10月19日
╰(*´︶`*)╯

辛かったですね。
私は、手術後の回復室でひとりで居る時がいちばん辛くて大泣きしました。

•出血は1週間程度でした。
量は生理3日目くらいからと同等でした。
•生理は2回とも35日程度できました。
流産手術→2回生理見送って妊娠→流産手術→1回生理見送って妊娠→今に至る
•妊娠できて検診に行くのは、毎回とても不安で不安でたまらないです。
安定期に入った今でも不安で、実母以外まだ妊娠したことは伝えてないです。

• my0217

my0217

お辛いこと思い出させてしまってすいません💦
    回復室お一人だったんですね🥺私も回復室ついて目開けた瞬間、旦那に会えた安心感、ついにお別れしてしまったんだ…という悲しみから涙が零れ落ちてました😢

皆さん出血は1週間くらいなんですね。

こんな辛い経験を2回経験してるなんて🥺💦それは不安ですよね💦 ╰(*´︶`*)╯さんの今回のベビがこれからもスクスク大きく成長してくれること祈ってます😌❤️

• 10月19日
さやぶー

同じです!
1人目が何事もなく元気に産まれてきてくれたので
妊娠すれば産まれてくる と勝手に頭でそれが当たり前になっていたので
流産したときは信じられず悲しくて仕方ありませんでした。

今、術後2週間ですが出血はまだあり、生理待ちです。

きっと、また妊娠したときは嬉しい反面、
検診の度怖くて不安だとおもいます。どうしてもトラウマになっちゃうと思います(´._.` )

• my0217

my0217

お辛いこと思い出させてしまってすいません💦
    同じですね😭本当1人目が順調だとなんで?なんで私?って信じられなくて悲しくて仕方ないですよね…

出血まだ続いてるんですね💦体調大丈夫ですか?

妊娠したい気持ちは山々だけど、1人で健診行くのが怖いですよね…

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じです、、、
先週の金曜日に流産手術を受けました。
心拍確認し母子手帳も貰い次の検診を待っていた間に出血があり1日も経たない間に亡くなっていました・・・
私も1人目何事もなく順調で
妊娠したら 産める!となんとなく思っていた私がいたと思います。
泣いて泣いて沢山泣きました。
私は手術前大泣きで麻酔が入り眠り 家に帰り泣き 元気な息子に救われ 感謝の気持ちが溢れ 息子との時間を大切にしたいな。と思いました!!

次妊娠できるのか 無事大きくなるのかすごく不安です。

出血は1週間ほどでほぼ無くなりました。
いま整理待ちですが、2歳差希望なので早く2度生理が来ないか待ち遠しいです。

• my0217

my0217

つい最近だったんですね💦やっと前向き始めてるところ思い出させてしまってすいません🥺

心拍確認できたらもう大丈夫って私も心のどこかで安心していて、とくに症状も何もなかったので心拍動いてないってわかったときは信じられませんでした…

私は手術終わって目が覚めたとき涙が自然と溢れてました…

家に帰って息子の元気な笑い声聞いて励まされた気持ちわかります‼︎今はこの子との時間大切にしようって思えますよね😭❤️

私も3歳差希望なので先生から3回生理見送ってからオッケーと言われてるので、生理が3回来るのが待ち遠しいです。

また私たちのところに可愛い天使が舞い降りてきてくれるのを可愛い息子さんと一緒に待ちましょうね😭❤️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく気持ちわかります・・・!!
    私は出血をして出血してから1日も経たない間に亡くなっていました。

3回なんですね、、、私は2回と言われました。
    1回見送ってからの方も見えるみたいですね。
    見送った方が子宮内が綺麗になるので流産予防になるみたいなのでしっかり見送りたいと思います。

そーですね!!
    ゆったりした気持ちで待ちましょ♡♡!
    今は自分にご褒美として食べたい物を食べたり ゆっくりする時間を取れると良いですね♡♡

• 10月19日
  • my0217

my0217

そうだったんですね😭
    できれば2回とかで早めに妊活再開したい気持ちもありますが、3回見送ると完全に子宮内綺麗になるからそれまで避妊して欲しいなと言われたので、それまでは神様がくれたご褒美タイムだと思って、スノボに行ったりと楽しみたいと思います😊

わかります‼︎私ももう体重とか気にしないんでいいんだ〜って思ったら外食とかで食べたいものガンガン食べちゃってます笑

ゆったりして気持ちの整理できるといいですよね🥺✨

• 10月19日
littlefalls

辛いですよね。。娘の前に2回、今回の妊娠の前に1回、計3回流産の経験がありますが毎回悲しいです。手術をしたのは2回目の時だけですが、出血は1週間くらい、生理は1ヶ月強で来た記憶です。
健診は毎回怖いですね💦今は28週超えて、万が一生まれてもなんとかなりそうな週数なのでまだいいですが、初期は毎回また流産かも、心拍が見えても何があるかわからないしと常に最悪のケースを考えている感じですね…
でも、1人目のお子さんが順調に育っていらっしゃるし、きっと次は大丈夫です。
私も娘は順調だったので、多分今回は大丈夫だよと医師に言われていました。もし今回も何かあったら場合は検査しましょうと言われていましたが…
赤ちゃん、また戻ってきてくれますように。

• my0217

my0217

お辛い経験思い出させてしまってすいません💦
    3回も経験されてるんですね😢私の3倍傷ついてらっしゃるなんて💦

やはり安定期に入ってもなかなか安心できないですよね…
    littlefallsさん30週残り10週のお腹の中のベビとの生活体調に気をつけながら楽しまれてくださいね‼︎
    私もまたいつか妊娠できたときにはお腹の子を信じて不安ですけど病院に行きたいと思います‼︎ありがとうございます😌❤️

• 10月19日