※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

2歳10ヶ月と10ヶ月の男の子二人を育ててる専業主婦です。愚痴です。夫の…

2歳10ヶ月と10ヶ月の男の子二人を育ててる専業主婦です。

愚痴です。
ただ、聞いてほしいだけ…

夫のことです。
仲良く話せる時は話せるんですが、私が夫の態度にすぐイライラしてしまいます。

仕事してお給料稼いできてくれることは感謝してます。私が正社員だった時、大変過ぎて、正直今の方が楽なので、働く大変さは十分理解してるつもりです。
でも夫が休みの日に家にいると、私が家事に育児にバタバタしてても、一人のんびりスマホゲームしたり昼寝したり…頼んだこと(お風呂上がりの子どもに服着せるなど)も聞いてなくてやってないし、子どもが話しかけても無視(ゲームに集中して聞こえない)するしで、もはや殺意が湧きます。
殺意っていうか、○んでほしいです。

実際に死んじゃったら寂しいと思うし、子どもも可哀想…

だけどあまりにイラついて、そう思ってしまいます。

平日働きに行ってくれてる時は感謝の気持ちなのに、休日家にいると憎しみが湧きます。

私の心がちっちゃすぎるんだと思いますが、出産してから感情の振れ幅が大きくて、極端な思考に陥りがちで、しんどいです、

でも本当、今日(平日だけどたまたま休み)も、なんど「いなくなれー!」って願ったことか…

明日も明後日も休みです。しんどい。

コメント

ドンちゃん

毎日お疲れ様です!
うちの旦那もスマホゲーム、動画ばかりです💦
娘がパパート話しかけても無視です!本人はそのつもりないみたいですが、スマホゲームに集中しすぎてます💦
正直休みでもいてもいなくても変わらないです!

ゆの丸

何とな〰く分かります😅

私は、旦那さんのお休みの日
のときだけ週2日で働いています。が!!!しかし😡

仕事で4時半起きなのに
旦那さんは、起きない為、
息子が起きたら、おむつにミルク。

仕事をしていても、していなくても意味がない😰
余計疲れが溜まる←

男の考えと、女の考えは
違いますよね…