※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

一歳半検診で2歳に再診される。喃語を話すが、意味のある言葉はまだ話せず、寝る時以外はずっと喃語を話している。今は溜めてる時期か。

よく喋るのですが、意味のあるパパやママなど言葉はまだ話せません。喃語をずっとです。寝る時とテレビ見てる時以外ほとんど喃語ずっと何か話してます。ここから意味のある言葉が出るまではもうちょっとかかりますか?
一歳半検診で一応2歳でまた見てもらうことになってるのですが。今は溜めてる時期なんでしょうか?

コメント

ママリ

溜めてる時期だと思いますよ😌
息子は1歳半のときはパパだけで、1歳10ヶ月でやっとママが言えるようになって、ワンワンやブーブも言えるようになりました。
あとは宇宙語でした😂
2歳になった途端いきなり喋るようになって、すぐに二語文、三語文も話すようになりましたよ🙌🏻
今もたまに何言ってるんだろう?っていうのはありますが、ちゃんと受け答えもできます!

パフ

うちのこは、なんでも不満はナイナイですませていました。話すなんて程遠いなー。って思っていると、数日のうちにいくつか単語が出て来て驚く事があります
2歳回っても二語文もくっついて話すことは殆どないです
保育園だと○○ちゃん○○。みたいなことは、まれに言うみたいです
なので、気長に待ってます。早くお話したいです