※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

プレマリンと葉酸サプリ、鉄の飲み合わせについて質問です。葉酸のサプリだけなら一緒に飲んでも大丈夫とのこと。ただし、鉄も含まれている場合は注意が必要かもしれません。

プレマリン+葉酸サプリ+鉄の飲み合わせは大丈夫でしょうか⁈

今周期は模擬ET、次周期は初めての採卵になります😄
(顕微授精です🌟)

そのため昨日病院へ行き、【プレマリン】と【プラノバール】を処方していただきました。

【プレマリン】…10/17〜28
【プラノバール】…10/29〜予定

「葉酸サプリを飲んでるんですが一緒に飲んでも大丈夫ですか?」と看護師さんに聞いたところ、
「葉酸のサプリだけでしたら一緒に飲まれても大丈夫ですよ」との事でした🌟

昨日の夜からプレマリンを飲み、葉酸サプリを飲もうと思ったんですが、あ!葉酸に鉄も入ってるサプリだった😱と気付きとりあえずサプリは飲まずにプレマリンのみ飲みました。

葉酸だけだったら大丈夫!って事は、鉄も含まれてるサプリは飲まない方がいいですかね⁈💦

ちなみに飲んでいるサプリは、ティーライフshop健康茶自然食品の葉酸+鉄です。(写真載せてます)

プレマリンやプラノバールを飲まれてる方、葉酸のサプリはどんなものを飲まれていますか??💓

また、コレとコレは併用しない方がいいよ!
コレはおすすめだよ!
などありましたら教えてください☺️🙏

よろしくお願いします✨

コメント

るい

私もプレマリン、プラノバール飲みながら葉酸に鉄が入ったのを飲んでましたが、問題なかったですよ!

葉酸に鉄が入っていたら、もう鉄のサプリはいらないかなーって思います😣

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます🙏
    れいさんも鉄が入ってるものを飲まれてたんですね😊
    安心しました♡
    もうすぐサプリが無くなってしまうので葉酸だけのサプリを買おうかとも悩んでました😣💦
    これからも今までのサプリを飲み続けますね🙌ありがとうございます☺️

• 10月18日