※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
家族・旦那

さっき洗濯物干してくるからね〜ってひとこと旦那に言って旦那と息子を…

さっき洗濯物干してくるからね〜って
ひとこと旦那に言って旦那と息子を
リビングに残し脱衣所に洗濯物を干しにいきました。
すると後追いが始まってる息子は上機嫌で
ずり這いして向かってきて、脱衣所の横にある
玄関に行き20cmくらいの高さから落ちそうに
なりました。慌てて抱き上げちょっと怒った
感じで旦那の名前を呼ぶと、抱っこして洗濯物
干そうとしてたのが気に食わなかったのかイライラ。
その後も物に当たり足音を立てあからさまだったので
息子を寝かしつけようと黙って寝室にいこうとしたら
机の上にあった飲み物やお菓子をひっくり返しました。
旦那のイライラする理由が理解できないし、
たった10分〜15分 息子と遊ぶこともなくテレビ携帯。

この出来事の少し前に息子においで〜って言ったくせに
床で遊ばせ自分は携帯の動画、だったので
"ちゃんと顔を見て遊んでほしい"と言ったばかりです。
休みの日も趣味の野球で家にいないことが多く
出勤も早いので遊べるのは仕事から帰宅して
寝かしつけまでの時間しかないので大事にしてほしい。

機嫌がいい時に遊ぶだけならあたしだって
喜んでやるし朝まで寝られるならぐっすり寝たい
休みの日だって旦那を遅くまで寝かせてるし、
せめて旦那がいる時間くらいスムーズに家事を
こなしてあたしも早く寝たいです😭😭
そう思うのは甘えですか?わがままですか?

まとまりがなく長くなってしまいましたが
吐き出す場所がなかったので、、、

コメント

うさ

いやいや、旦那さん責任感ゼロ?て感じです😅お前の子どもだよ!!!てビンタしてやりたいですよ😅

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    怒りを通り越して涙が出てきます😭😭自分ばかり犠牲になってるとは思いませんが、2人の子どもなのに口ばかりではなくもう少し行動で愛情表現してあげてほしいです。
    そのせいか旦那では絶対寝ません。お世話になってる保険会社の所長さんには私が目の前にいても機嫌よく抱かれて寝るのに、、(笑)

    • 10月18日
はじめてのママリ

旦那さんが切れてる意味がまったくわかりません笑
数十分見る事さえまともにできないなら洗濯を干しなさいと純粋に思いました😅

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    それも前に言ったことあるんですけどね😢
    面倒見きれないって思うなら自分ができる家事を代わってって、、実行されずです。

    • 10月18日
みぃ

すごい共感します😖
うちも今ドライヤーするから見ててねといったのに
携帯いじって話も多分聞いていなかったのか
息子がドア越しに泣いているのが聞こえて怒りながら旦那を呼びました😣

仕事終わって帰ってきて疲れてるからといって
ご飯食べたら携帯いじりながらゴロゴロでお風呂もすぐ入れてくれないしその後はそそくさと部屋にいって大声でゲームです、、
休日もいない日や昼まで起きない日ばかりなので
息子がパパって呼んでるのに返事だけで遊んであげず本当に可愛そうになってしまいます😭

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    うちも夜遅くまでゲームです😢寝かしけが終わってからいくらでも自由時間あるのに起きてる時くらい遊んであげてほしい、、この前も野球から帰ってきて、預けて買い物行こうとしたら寝ようと思ったのに〜って呆れました。
    趣味に時間を費やしてる上に
    昼寝の時間までこっちが確保しないといけないのかって。
    面倒そうに野球に行くのなら
    こっちは1人で面倒見てるんだから行かなければいいのにって思います。

    • 10月18日
  • みぃ

    みぃ

    旦那さん似てるかもしれません、、笑
    うちの旦那は休日は明け方から釣りで朝帰ってきたと思ったら夕方まで寝るのでどうせなら帰ってこない方がまだイライラしなくて済むのにといつも思います😩

    家事も何も出来ないのでご飯も洗濯物もやらないから1人でやってねと言っても結局文句言われてこっちが折れての繰り返しです、、

    • 10月18日
deleted user

旦那さんヤバイですね😓
何に対してイライラしてるんだか…
こっちがイラつくわ!!って感じですよね💦💦
幼稚すぎて…
代わりに洗濯干せや!って言ってやりましょう!!
それも嫌なら旦那の服は洗濯しなくていいですよ❤️❤️

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    まわりには子どもが2人いると思って同時に育てないと、ってよく言われるんですけど
    息子の方が早く成長するんじゃないかって思ってます(笑)
    キレるスイッチがわかりません。もう本当に嫌になります😢

    • 10月18日
ミッフィー

その考えが普通ですよ!!
旦那さんが怒ってる意味がわかりません(笑)
たった数分も見れないなら、あんたが洗濯物干せよって言っていいと思います😑

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    携帯ゲーム テレビ 野球 釣り
    やりたいことをやりたい時にやってるのになんなんですかね😢😢
    こっちは自由な時間作ろうと思ったら旦那じゃ頼りないから実母だったり他の人に申し訳ない気持ちでお願いするのに、、、
    気楽でいいなぁと思います。

    • 10月18日