※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
妊娠・出産

旦那が急に抱っこ紐を買ってきて、返品したいけど旦那の気持ちを踏みにじりたくないです。でももう一つ買うのも難しいです。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐の事なんですが、旦那がいつの間にか抱っこ紐買ってたんです。しかもメーカーの物ではなく、肩から下げるような物です。私は椎間板ヘルニアもってるので、抱っこ紐は慎重に選ばないと、出産後悪化するだろうと思ってたんで、出産してから買いに行ってもいいかなって思ってた矢先の事です。レシートはあるんですけど、返品してもいいでしょうか?旦那は私が自宅安静が長引いてるから、気を利かせて買ってきてくれてたみたいなんです。返品する事によって旦那の気持ちを踏みにじってしまうのじゃないかと思い返品に戸惑ってます。だからと言って抱っこ紐は結構な値段なので、もう一つ買うなんてできません。何かアドバイスが欲しいです(;_;)

コメント

駄目もとで聞いてみたらいかがですか?
欠品じゃないので返品不可かもしれませんが。
あらかじめ旦那さんに返品していいか聞いてから。
交換は出来ないんですか?

Myのん

旦那に私の気持ち伝えました。凄く落ち込んでいます。お店には電話したら返品可能との事です。

ぴよたろう

産後の腰痛は、ほんとに辛いですよ!
腰の痛みは肩にもきますので、抱っこ紐は今のうちにしっかり選んだ方がいいです!
産後だと落ち着いて選べませんし、今の方がまだ余裕はあると思いますよ?

旦那さんにきちんと話をして、返品できるならした方がいいかと思います!
私もヘルニアをもっていて、抱っこ紐はかなり慎重に選びました💦

U

旦那さん的にはせっかく気を利かせたのに…って思ってらっしゃるのかもしれませんね😢でも悪化してもいけませんし、次は一緒に選ぼう♩って誘ってみてはいかがですか?😊

Myのん

やっば産後は体の負担半端ないですよね。旦那には申し訳ないけど、明日返品に行きます!

湯の花

私なら。前もって考えを話しておかなくてごめんね、と前置きしたうえで事情を話し、できれば返品して一緒に買いなおしにいきたいとお願いします。
気を利かせてくれる旦那様と、旦那様の気持ちを考えてあげられるMyのんさんですから、真摯に話せばわかってもらえるんじゃないでしょうか。
頑張ってください🙌

Myのん

もう少し時間おいて旦那と話し合ってみます。出産準備についてはずっと話てたんですが、真剣に聞いてくれてなくて、買いに行く当日に初めて本を見て、これいいんじゃない?みたいな感じで買ったみたいです。もう少しきちんと話聞いてもらえるように工夫してみます(ー ー;)