※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

おむつ替え時の寝返りが激しい場合、うんちのオムツ替えのポイントを教えてください。現在は無理におさえて替えています。良い方法があれば教えてください。

先輩ママさん教えて下さい(´・×・`)
生後7ヶ月の男の子のママです。

最近おむつを替えるとき寝返りが激しくなってきたの毎回大変です!
そこで質問なんですが、寝返りが激しい時、うんちのオムツ替えのポイントとかありますか?いまは、無理やりおさえてかえてますよ。
いい方法あれば教えて下さい!

コメント

お気に入りのおもちゃとかリモコン持たせてます😂

• りい

りい

やってみます!
    ありがとうございます(^O^)

• 10月19日
あこさ

お尻拭きシートの入れ物が好きでそれを持たせます。
そうするとずっと持ってるのでお尻拭きシートも出しやすいです^_^

• りい

りい

確かにおしりふきシート好きです!
    やってみますね!

• 10月19日
いち

私もそれ同じくらいの頃に質問しました!(笑)うんちで激しく動かれてお手上げでした😂

しばらくは両脇に自分の足をセットして、寝返りしようとしたら抑えてとやってました。
今は歌が流れる絵本を持たせながら歌ったり遊んでる風を装うと意外と大丈夫です!
でもいつひっくり返ってもいいように足の準備はしてますが(笑)

あと必ず下にペットシーツ引いてます!
頑張ってください❣️

• りい

りい

足で抑え込む(・◇・)
    その手もありますね🤔やってみます!

• 10月19日
(๑╹ω╹๑ )

プラスチックの容器とかリモコンとかコロコロが好きなので、オムツ替えの時だけ渡してます!

普段は気になるのに触れないから真剣に観察してくれますよ😂

• りい

りい

たしかに普段触れないものだったら観察して大人しくなりますね😃
    やってみます!

• 10月19日