※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初マタさんが、逆子に悩んでいます。逆子体操は切迫のため勧められず、帝王切開に抵抗がある状況。同じ経験の方や治療方法を教えてください。

明日で34週の初マタです👶🏼
今、切迫早産と診断を受け、1ヶ月半ほど入院しています。入院してすぐに逆子になったのですが、赤ちゃんが元気良すぎるのか、すぐ戻った!と思ったら、また1週間後には逆子になり、そこからなかなか戻ってくれません・・・
助産師さんには逆子体操もあるけど、切迫で張りやすいから勧められないと言われてしまいましたが、帝王切開は少し抵抗があります。
同じような経験をされた方や、逆子が治った方法などあれば教えてください!🧸

コメント

ポニョ♪

32w6dの健診で逆子が治りました!それまでの2週間は逆子体操と煙の出ないせんねん灸をやりました(>_<)逆子体操を始めて3日目あたりでグニュンとなりたぶんそこから頭位になったんだと思います。私は妊娠初期から張りやすく張り止めを飲み続けていて、逆子は治りましたが張り止めは今でも飲んでいます。逆子が治ってもまだ心配なので、なるべく腹巻や厚手の靴下を履いたりお腹や足首を冷やさないようにしています!

は⠉̮⃝︎︎

初期から逆子で、結局逆子のままで、38wで予定帝王切開しました😅 凄い入り方してると言われたので、回りたくても回れなかったんだと思います😭 逆子体操、お灸はやりましたが、私は無意味でした😅