※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smkyそん
お金・保険

携帯料金について相談したいが、詳細を聞こうとしたら電話でしか教えてもらえない。SNSでも同様の投稿があり、勇気が出ない。新サービスについて知りたい。

携帯料金について
三社全ての相談可能で解約金も全額負担、月々の携帯代が7000円台になると親戚から教えてもらいました。詳細を聞くも、知人を紹介するからその人から聞くようにとのこと。実際連絡し、話を聞くも、(LINEです)なかなか本題には入らず連絡は電話でないと教えて頂けないようで…
本当にそのような企業があるのでしょうか?最近SNS上にも知人が似たような投稿をしており、コメントをみると「詳細は電話で」との返信…
電話で聞くべきなのですがなかなか勇気が出ません。三社や他企業の新サービスにそのようなものがあるのでしょうか?

コメント

ことのぞ丸

怖いですね(>_<)
私だったらヤマ電とかの家電量販店にある携帯売場で話を聞いたほうがいいと思いますT^T

• smkyそん

smkyそん

やはり怖いですよね!
    ちゃんとしたところでの
    説明を受けて考えようと思います!
    ありがとうございます🙇

• 4月20日
きなこ

仮にその企業があったとして、解約金負担してまで得られる企業のメリットが見えない。
月々7000円代は場合によっては出来るのかな⁇旦那が家電量販店の携帯販売してて全て任せてますが、7000円代ですから…
その親戚が教えられない、知らない人が電話でしか言えないのは怪しすぎるかな。

電話番号を知られると個人情報が分かってしまうので、悪用される可能性もありますね。
調べたら電話番号だけで住所氏名、そこからまた戸籍、住民票、勤務先を調査する業者もいるそうです。

なので簡単に電話番号を知られない方がいいですよ( ・ᴗ・ )うまい話には裏がありますからね!

• smkyそん

smkyそん

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    何もかもこちらにメリットがありすぎて逆に怖いです💣
    番号だけでそこまで知られてしまうとは…!
    電話してなくてよかったです!
    このまま話には乗らず量販店で
    話を聞こうと思います!
    ありがとうございます🙇

• 4月21日