※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
ココロ・悩み

南福島近辺での台風被害や避難状況について心配です。被害はありましたか?大森川周辺は危険ですか?

福島市の南福島近辺の方(永井川、太平寺、大森、郷の目方木田)先日の台風はひなんしましたか?
濁川、荒川、大森川はいつもあふれだしそうで、、。
実際被害は、あったのでしょうか?
うちは大森川がちかきので避難しましたが避難所がいっぱいで車泊しました。

こわいですね

コメント

ぴっぴ

荒川付近に住んでます。
子どもが2人いるので、
主人と話し合って自宅の三階に避難すれば大丈夫だろう!と言って避難しないと決めたのですが、荒川が危険水位を超えた頃に市から避難勧告がでてしまい、実家に避難しました💦被害はなかったのですが、川が近いと本当に怖いですよね、、実家まで運転してる間、どんどん水位が上がる荒川を見て生きた心地がしませんでした😢

• 月

福島市は意外と川が多くて結局はどこも不安ですよね、、。
    荒川が危険水域をこえて避難勧告うけるのは多々あるんですか?😣

• 10月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

初めてでびっくりしました💦
    自然災害の規模が毎年どんどん大きくなってるので、
    今後は早めに避難するようにしようと思いました😥

• 10月19日