※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。お腹が張り点滴が増えて精神的に辛いです。ストレスで張る可能性もあるでしょうか?同じ経験した方、どうしましたか?

切迫早産で入院中です😞✨
先週から頚管長は21ミリをキープしてます☺️⭐️
ですが先週からお腹が結構張り
1日おきくらいに点滴があがってます😭⚡️
トイレいがいは横になって安静にしてるのに
何故お腹は張っていくのか不思議で仕方ないです😭😭
何もしてないのにお腹が張り点滴が増えるたびに
精神的にやられます、、、、、。
赤ちゃんの為って思っても辛いです😞
ウテメリン2A45mlにまであがってしまいました😭
子宮口は開いてないし頚管長は保ててるし
なんでなの?っていう疑問ばかりです😭😭

どんなにゆったり何も考えずに過ごしてても
ストレスで張るって可能性もありますかね、、?

同じような経験した方どーしたか??

コメント

めも

体質が大きいかもしれないですね。
お腹の張りだけで入院になる方も結構いるみたいですよ。
ストレスは私はあると思います。
主人とケンカした夢を見たときは目が覚めるくらいお腹が張ったのを覚えています(ケンカしたことないので)
入院自体もストレスでしょうが、赤ちゃんのためと思ってあと少し頑張ってください!

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    体質なんですね😞⚡️
    辛いけど頑張ります!

    • 10月18日
ちゃんゆん

わたしも1人目切迫で入院してました!
考えすぎたり神経つかったり
ストレスでもお腹張るよー
って言われました!

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    最近全てがストレスです😞
    点滴があがるたびにストレスたまってるきがします、、。
    でも赤ちゃんのために頑張ります😞

    • 10月18日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    トイレも点滴つけたままで
    ほんと嫌でしたが
    赤ちゃんのためなら
    きっと頑張れますよ(^^)

    • 10月18日
deleted user

ストレスでもお腹張ったりするみたいですからね😔
私も頸管長は入院してからキープできてましたが、張りがひどくて、最終的にはリトドリン4A30で、これでダメならマグセントをそろそろ使おうかというところまでいきました😅
私はNSTをつけると張りが増える気がしたので、NSTの心音の音量を0まで下げてもらって、数字も私から見えないようにしてもらい、極力寝るようにしてました😅
それで張りが落ち着いて34週で退院、内服に切り替わりました。今は内服もしていないのですが、切迫だったし、内服止めたら産まれちゃうかなー?なんて思ってたのに、入院中の張りが信じられないくらい張りがなくて逆に拍子抜けです🤣🤣

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    私も朝NSTつけると結構はります😭⚡️
    先生は朝とか関係ないと思うけどね〜で終わりました😰⚡️

    わぁー🤭💕
    全然張りがないのは逆に予定日すぎそうで怖いですね😱笑

    • 10月18日