※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が立とうとし、つかまり立ちや伝い歩きを始めました。おすわりはできるが不安定で、ずり這いは上達中。ハイハイはまだ少し。早いですね。

7ヶ月半の女の子です🥰

6ヶ月終わりから自分で立とうとする姿が見られ、でも早いしまだだろうと思ってたら7ヶ月になってすぐつかまり立ちをするようになり
今では少しずつ伝い歩きをします😂💓

おすわりは出来るけど、まだ不安定です。
ずり這いは上手になってきましたがハイハイはまだ少しです。

早い方ですよね😂💓?

コメント

deleted user

うちの子も6ヶ月に入ってからつかまり立ちとお座り、ハイハイするようになりました!
みんなに言うと早いと驚かれるので早い方だと思いますよ〜😆

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ハイハイよりつかまり立ちかーい!と🤣💓

    早いですよね😂💓
    なんか嬉しくなっちゃってw

    • 10月18日
なるみ

ウチは半年ぐらいにソファーにおっかかって、立つことができるようになりました‼︎
7ヶ月くらいの時には伝い歩きができるようになりました✨
ハイハイはなかなかできなくて、8ヶ月の終わりくらいにできるようになりました✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    早かったんですね👏🏻︎💕︎

    順番変わっちゃう子やっぱりいるんですね😂💓

    • 10月18日
  • なるみ

    なるみ

    ハイハイしない子もいたりしますよ✨
    ウチもしないのかなーと思っていたらし始めましたし✨

    • 10月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    しない子もいるんですか!!!
    ちょっと寂しいな…(笑)

    少しずつハイハイもしてくれますが、つかまり立ちの方が好きみたいで🤣💓

    • 10月18日
  • なるみ

    なるみ

    友達の子供はハイハイしなかったみたいです‼︎
    ウチの子も立つのが好きでした✨

    • 10月18日
ママリ

息子も5ヶ月はいはい、6ヶ月ハイハイからのお座り、つかまり立ち、伝い歩きしてました😊✨
でも、歩きはじめは1歳でした😳✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    早かったんですね👏🏻︎💕︎

    へー!早かったのに歩き始めは普通の子と変わらないんですね!✨
    そんな事もあるのか🤔💓

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    歩き始めも早いかなーって思ってましたが、高速はいはいとつかまり立ちで移動してました😁✨
    結果的にはいはいを半年以上してました😊😂
    そのせいか、怪我1つなく過ごせてます😄‼️はいはいが長いと体幹が鍛えられる!というのは本当だなって実感してます😊✨

    • 10月18日
(๑╹ω╹๑ )

早いと思います🙌

うちの子は来週8ヶ月ですがやっとズリバイしだしで、お座りもまだそんなに安定してないです🤣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱりつかまり立ちは早いですよね😂💓
    可愛くて可愛くて😂💓

    あ、そーなんですか?!
    でもゆっくり成長期してくれるのもいいですよねっ♪

    私よく娘にもっとゆっくりでいいんだよ〜って言いますもん(笑)

    • 10月18日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    うちの子も成長早いと思ってたんですけど、周りの同じ月齢の子はほとんどつかまり立ちを6ヶ月からしてるので、うちの子遅めなんだ!って最近気付きました🤣🤣笑
    早くても遅くても成長は嬉しいですよね☺️❤️これから楽しみです☺️

    • 10月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    え!すごい🤣💓
    みんな早いんですねっΣ( ˙꒳​˙ )!?

    ですね💓
    もう成長が嬉しくて可愛くて毎日悶絶級です(ᐥ꒳ᐥ )♡♡

    • 10月18日
ぱんた

早いほうだと思います!
うちも同じくらいでした、ハイハイすっ飛ばしました(笑)ハイハイする姿をあまり見れなかったのはちょっと残念です😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱり早いですよね😂💓

    ハイハイあんまりしなかったですか?
    ハイハイ見たいな〜🤣💓

    • 10月18日
  • ぱんた

    ぱんた

    あんまりしなかったです、部屋が狭いせいか捕まるとこがすぐ近くにあるので伝え歩きで移動することが多くて🤣
    だだっ広いところだと、ハイハイもしてました(笑)
    可愛いですよね!いっぱい動画撮ってあげてください💕

    • 10月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    色々試してみます!︎💕︎

    はい!いっぱい動画も写真も撮りまくります😍
    ありがとうございます💓

    • 10月18日