※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
ココロ・悩み

旦那に初めて殴られ、離婚か再構築か悩んでいます。子供達のために家に戻りましたが、未だに不安が残ります。殴られた経験のある方のアドバイスを求めています。弁護士は一度離れることを勧めています。

旦那に初めて平手で殴られました。
今はケガの治療中です。

本人は反省してますが、元々お酒を飲むと性格が荒くなる人で、今回の件で禁酒することになりました。
酔った中でのケンカだったので。

私も強いから言葉で責めてしまったのも悪いと思いますが、ただただ、離婚するべきか、子供がいるから、やり直すべきかで悩んでいます。
今は別居期間1か月たち、子供達がストレスになりそうだったので、1度家に戻りました。

警察沙汰にはしたくなく、内々で話し合う中で、
誓約書も書きました。
私の両親は主人を許す事が出来ないから会いたくないと言ってます。

私は子供達の環境優先に動いて家に戻りました。
子供も主人も笑顔で穏やかな日々を過ごしてます。
主人にはケガが治らない以上、例え一緒に生活をしても
許してはいないとは伝えています。
寝室は別々で寝てます。

ただふいに殴られた記憶が戻り、
本当にこれで良かったのか…このまま再構築で良いのか
分からなくなります。

もし私のように殴られた人がいたら、
離婚したのか、または再構築してる方はいるのか…
気になったので、アドバイス頂けるとありがたいです。

弁護士さんにはまずはケガの治療、別居期間が1週間以上あれば、後で離婚したくなっても大丈夫だから、
とりあえず悩んでるなら一度離れて下さいと言われました。

コメント

初めてのママリ🔰

同じような経験をしたわけではないので無責任なことを言ってしまうかもしれませんが、お子さんたちの手前むげに父親と離れてしまうのはよくないのかなあと思いました。
でも、再度同じことがあった場合は違います。
酔っ払っていたとは言え約束が守れないのであれば次に同じことがあったら即離婚です。即離婚すると言うことも事前に伝えておきます。
酔っ払って性格が変わったり記憶をなくしたりするならそこまで行くまで飲まなければいいのに、自分でそれを自覚していてそれでもお酒を飲むと言うなら私は人としてどうかと思います。
弁護士さんにも相談に乗ってもらっているようですし、いざとなったら離婚できるようにある程度準備をしながら、それでも再構築していけるように少しずつ家族に戻っていけるといいですね。
まずは怪我を治すことを最優先に、そして精神的にもかなり来ていると思うので、他の症状がひどくなる前にカウンセラーなどに心の相談をしておいたほうがいいと思います。

• ミルク

ミルク

ありがとうございます。
    本当に子供達が居なかったら、離婚していたと思います。幸いケンカは子供達は寝ていたので見ていなかったのが救いです。

2度はないと信じて、もう一度主人に次は即離婚を伝えてみます。

そうですね!カウンセリングも行ってトラウマになっているので、少しは緩和出来る事を期待して見ます!

父親としては子供達に好かれているので、たった1度で子供達からパパを取り上げてしまうのが可哀想で今はモヤモヤしてますが、再構築しようと思って、主人を観察していきます!

• 10月18日
マリー

私も主人に二回殴られたことあります。
あざもあったので、写メしてあります。
私は、DV相談のとこに相談しました。
そのときは、離婚の方向で
考えてましたが、子供が
旦那になついててパパ大好きなので、それからは、一度もないです。
主人には、次はないから
覚悟しといてときつく言いました。
書類とかは、かかせてないですが、相談したところには
全てしってます。
子供の前で殴られてるところ
見せるのもDVになるそうです。
私は、目の前でされたので
お酒は飲んでなかったです
子供は、見てて泣いてました
主人も何日かたってたから
謝ってきましたが
つぎ、されたときは、子供つれて
逃げますよ。
私が無理なので。

• ミルク

ミルク

私も写真は撮りました!全身のアザと何よりも片耳が鼓膜が破れて今治療中です😢

主人には私の耳はもう一生元には戻らないかもとは伝えてます😢

ケンカしても例え先に手を出したとかでも。ケガを負わせる程に暴力した方が1番悪くなると伝えました❗️

子供が懐いてるから…本当これだけですよ👼

でもマリーさんが再構築頑張ってるのを聞いて、少し励みになりました😊

本当次やったら逃げましょう❗️慰謝料沢山もらいましょう

• 10月18日
さくらママ

私の養父もお酒を飲むと手をあげたり暴れたりする人でした。
お酒飲まないと普通でそんなことする人には見えません。
母は5年我慢しましたが精神病にもなり10歳の私がみてられなくて離婚した方がいいと母が辛い思いしてるのみたくないと言ったそうです。
私は覚えてないから無意識のうちに言ってしまったんだと思います。
離婚したあともたまにフラッシュバックもあり辛そうでした。
私が10歳、妹が5歳、弟が2歳の時でした。
子供に手をあげることはなかったですが母にはありました。
そんな母を見てられませんでした。

• ミルク

ミルク

義父はずっとお酒を飲んでたんですか❓
    お母様も苦しかったハズですよね❗️
    子供達の一声できっと救われたハズです😌

本当お酒は恐いです…飲まなければ良い夫…飲んだら別人…
    主人は今は禁酒してますが、
    人生長いので、いつまた飲みだすのか…今は反省したのか飲む事なくても、
    ふとしたストレスからのイライラは消えないから怖さもあります。

• 10月18日
  • さくらママ

さくらママ

休みの日の前日などですが飲んでる日は多かったですね!
    はい。弟や妹は覚えてないみたいでよかったとは思ってます。

はい、なので私はお酒を飲まない旦那を選びました。

そうですよね。いつお酒飲むかそのことを考えるだけでも精神的に辛いと思います。

• 10月18日