※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえさく
妊娠・出産

名古屋市西区のキャッスルベルで無痛分娩を検討中です。無痛分娩で陣痛が時間外や休日になった場合、自然分娩になることがあるのか、費用について教えてください。

名古屋市西区のキャッスルベルクリックで
無痛分娩をした方に質問です。

無痛分娩か計画分娩を考えております。
無痛分娩は、日中しか出来ないと言われており絶対無痛がいいなら計画分娩と言われております。

実際、無痛分娩で陣痛が時間外や休日に来て自然分娩になった方いらっしゃいますか?

また、無痛分娩、計画分娩での費用はいくら掛かりましたか?
時間外、休日、深夜で加算されると聞いていますが最終会計時にどのくらいになるのか不安で。
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

キャッスルベルのHPに載ってましたよ😊

私は守山区のフォレストベル で普通分娩なので参考にはならないですが2人ともフォレストで産んでますがベル系列はお値段が高いです💦

• りえさく

りえさく

ありがとうございます。
    そうなんですよね。高いですよね。無痛分娩がどうしても希望なので仕方ないかなと思ってます。。

• 10月18日

退会ユーザー

無痛が希望なら中村区?の岩田病院が有名ですよ😊
    友達も産んでますし、プラス料金がそんなにかからなかったはずだしいつでもできるって聞きました‼️

• 10月18日
  • りえさく

りえさく

ありがとうございます!
    検討してみますね。費用は病院によって全然違うのでよく調べないと会計時にびっくりしそうです。出産はなにがあるかわかないですしね。

• 10月18日

退会ユーザー

私なんて土曜の夜に吸引分娩でプラス18万ですよ…😵
    高いって言っても15万は超えないでしょ〜と思ってたらあっさり超えてきましたからね🤣

是非是非、岩田病院検討してみてください😊

• 10月18日
  • りえさく

りえさく

普通分娩で、時間外、休日、深夜って計算ですかね?
    普通分娩ですら高いですね。でも設備とかサービスは良さそうな感じですけどね。それに見合った金額かどうかですよね。

一度検討してみますね。

• 10月18日
とわ

去年キャッスルベルで第一子を出産した時に普通に陣痛来るのを待って無痛分娩を希望しようとしてたのですが、三連休前日の金曜日午後におしるしが始まり、陣痛が始まったのは金曜深夜〜での入院となり、土曜の夕方出産で普通分娩しか選べませんでした。
助産師さんに出来るか聞いた時に土曜だからねぇ(無理よ)の声にガックリした落胆振りが半端無かったようで、無事に産んだ今はその時の話が笑い話にもなってます。
でも、土日深夜かつ吸引、促進剤、酸素吸入モロモロの処置で、退院時の費用は15万は超えてたように思います。
来年第二子出産予定ですが、同じくキャッスルベルで今度こそ計画無痛をしたいなと、旦那さんを説得中です!