※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri☺︎
ココロ・悩み

離乳食の見た目に悩んでいます。他の方の美しいレシピに圧倒され、自分の作る離乳食が見た目に自信が持てなくなりました。他の方も見た目を気にしているのでしょうか。


最近、三回食が始まって
まだペースがつかめず食べムラも多いです。
食べる時もキョロキョロ落ち着きがなかったり
。。
二回食の時、色々本やネットで
いろんなレシピを参考に考えて私なりに作って
きました。
が、三回食になって、メニューを考えるのが
急に苦痛になりました。でも、それでも
娘の身体や栄養、健康を考えて私なりにつくって
いるのですが、ネットで色々離乳食のレシピを
検索しているうちに、他の方はすごく見た目も
きれいでおいしそうなのをたくさんつくってるなー
と思いながら見てたら何かむなしく急に泣けてきました。
すごく努力されてるな、、、と。
私がつくる離乳食は見た目そんな良くないし、
他の方に見せれるような見た目でもないです。。
やはり皆様も、見た目も考えて離乳食をつくられてるのでしょうか、、、。

コメント

あめ

お疲れさまです!

見た目なんて、全く気にしてません!笑
緑の野菜食べて欲しいと思って作ったら、見た目全然美味しくなさそうです!!
でも息子は美味しそうに食べます!笑

出かけるときは買ったものを持っていくことが多いです!笑

ちゃんゆん

毎回考えて作られて
凄いです(^^)
愛情がこもってて素敵だとおもいますよ(^^)
私はベビーフードに
頼ることが増えてます笑