※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
子育て・グッズ

完母から保育園のため哺乳瓶を使ったら拒否されました。克服方法を教えてください。

4か月まで完母でやってきました。8月から保育園のため、哺乳瓶を初めて使ったところギャン泣きで拒否!乳首やミルクの種類を変えてみたり、旦那にお願いしたり、搾乳したものをあげても無理です(T . T)哺乳瓶拒否克服された方いれば体験教えてください!

コメント

ノンヒサママ

母乳実感(ビーンスターク。ピジョン)はいかがでしょうかん

• みと

みと

哺乳瓶もピジョン、ビーンスターク、使い捨てのものと試して、乳首のサイズもいろいろ変えてみたんですがダメです(T . T)

• 4月20日
KKS

私も保育園行くために練習しました。
もう可哀想なくらいギャン泣きでした(T_T)
私は毎日同じ時間(お風呂の後)だけミルクの練習してました。
お風呂の後はこれで飲むんだよ~と。
差し乳のせいか、搾乳ができなかったので最初のうちはスプーンでミルクの味になれさせました。
なるべく授乳するときと同じ角度で、おっぱいの横に哺乳瓶持ってきてやると結構良かったです!
最初のうちは、おっぱいあげて途中で横から哺乳瓶いれるとか…これは成功率50%くらいでしたが(^_^;)

何度も心折れそうになって休憩したりしてましたが、2、3週間で飲めるようになりました!
絶対無理だ、絶対飲めない…と思ってたうちの子でも飲めるようになったのできっと大丈夫だと思います!
参考にならなくてすみません(T_T)

• KKS

KKS

あ、あと結構哺乳瓶の乳首の根本まで入れると飲みやすいみたいでした!
    意外とぐっと根本まで口の中に入れるんだな~と思ったので。

• 4月20日
  • みと

みと

ありがとうございます。
    同じように苦労されて飲めるようになった子がいるの聞いて心強いです!
    まだ一週間くらいなので、もうしばらく心を鬼にしてギャン泣きする息子と付き合ってみます(T . T)

• 4月20日
ノンヒサママ

ビーンスタークの母乳実感もですか?

• みと

みと

母乳実感はピジョンじゃないですか?

• 4月20日
  • ノンヒサママ

ノンヒサママ

失礼しました!

• 4月20日
そらねちん

ピジョンの母乳相談室、という哺乳瓶オススメです。
母乳外来で、母乳をうまく飲めるようトレーニングに、使われるものです。

乳首の形が、母乳に近くなってます。

赤ちゃん本舗などには売ってないので、アマゾンや楽天などネットで買えます!

• みと

みと

ありがとうございます!
    探してみます(・∀・)

• 4月20日
さらい

8ヶ月のころに入園ですか?
それでも哺乳瓶じゃないとだめですか?