※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が他の子を押してしまう問題に悩んでいます。どうすれば改善できるでしょうか?

支援センターや幼稚園のクラブで、
息子が何度言っても他の子を押してしまいます( ; ; )
部屋に入る前に押しちゃだめだからね。お約束ねってお約束してから入るのですが、
自分の遊んでいるおもちゃ奪われたり邪魔されると押してしまいます( ; ; )
最近は減ってきたものの、やはりちょこちょこ押してしまいます( ; ; )
どうしたら治りますか😭?
全然押したりしない子もいるのになぜなんでしょうか😭
性格ですかね?😭

コメント

deleted user

はじめまして。
3歳の息子のママです。
息子も2歳の頃は支援センターや児童館のイベントで他の子を押したりしてました。
遊んでるおもちゃを取られたりすると強く押したりしてました。
押す度に注意してましたが、児童館の先生が言うには、
みんな通る道だから焦ったり強く注意したりしない方がいい。
と言われました。
2歳半で収まりました。

  • なな

    なな

    2歳半ですか!
    もう少しの我慢ですね😭

    • 10月18日
yuki

うちの3歳の息子も最近になって本当やらなくなってきた感じです💦
なので2歳前ならばまだ許容範囲だと思いますよ!

する子も居るし
しない子も居るし
性格な部分もあると思います😅

とりあえず根気よく言い聞かすしかないんですよね💦

  • なな

    なな

    やらなくなると聞いて安心しました😭
    言い聞かせます😭

    • 10月18日
o..

まだ息子さんはお友達と関わり遊びよりも、1人で集中して遊びたい時期なのかもしれませんね✨
1人遊びが上手に出来るのも大切ですし、もう少し様子見でもいいと思いますよ☺️
少しずつお友達と関わりたくなってくると思うので、今は側で見守って防ぐ事と押さない事を伝えていったらいいと思います🙌

  • なな

    なな

    ありがとうございます!そうします😭

    • 10月18日