※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の睡眠について相談です。お昼寝中に起きてしまい、夜も泣いて起きることがあります。この時期はこんなものでしょうか?お昼寝や夜の睡眠が改善される日がくるのか心配です。

生後7ヶ月の男の子がいます。

睡眠時間のことで気になっていて
お昼寝の時はだいたい1時間程すると起き、
抱っこするとまた寝る時と目が覚めるけど
ぐずってしまう時とあります。

この時期ってこんなもんですか…?
夜も2時間程寝ると泣いて起きます。

生まれた時からあまり寝ない方ではあったけど
いつになってらお昼寝2.3時間、夜ぐっすり
寝てくれる日がくるのだろうか…と思ってしまいます😂

コメント

ジェシー

7ヶ月ぐらいになると、昼寝3時間もしないと思いますよ。
朝寝30分〜1時間、午後寝1〜2時間じゃないでしょうか。

逆にそんなに昼寝したら夜寝なくなって困ります😂😂

ママリ

うちの子は、その時期の夜は大体4.5時間に一回は起きていました!
ですが、一時的に夜2時間おきに起きるような時期がありました😭

急な睡眠退行で辛く感じましたが、数週間するとまたぐっすり眠るようになり、なんだったんだろうという感じです🤮

それが毎日続いているなんて、とてもお辛いですよね…

周りの子は、朝までぐっすり眠るような子もいれば、1歳をすぎても夜中に5回は起きるような子もいて、本当に赤ちゃんの性格なんだなーと思います😞

終わりが見えずに疲れてしまうかと思いますが、いつかはたくさん寝てくれる日が必ず来ます!
うちの子は11ヶ月に入って急に朝まで一度も起きずに眠るようになりました!

悩みは尽きませんが、
お互いあまり無理せずにのんびり楽しみましょうね😭

M

娘も生後7ヶ月です。
お昼寝は、最近は短いと30分×3回とかの日もあります💦
もっと寝たらいいのにって思いますが、まぁ日によってバラバラだし、当たり前か?と思いながら毎日過ごしてます。