※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

友人の子供に噛まれてしまい、友人の態度に困惑している。再度遊びたくないが、どう断ればいいか悩んでいる。

先日友人親子と遊んだ時の事ですが息子2人が友人の娘さんにいきなり噛み付かれました
長男がプラレールで遊んでるところに近寄って行っていきなり噛んだり次男はただ寝転んでるだけなのに噛まれました
長男はうっすら内出血してる程度ですが次男はワーファリンやアスピリンを飲んでるせいか内出血が酷いです
友人は「うちの子言葉がまだでないから噛んじゃうんだよね。噛み付き魔で困るわー」と悪びれる様子もありません
友人の開き直った態度に私も何も言えずそのままお開きになりました
後からLINEでまたあそぼー‼︎と言われたのですが正直遊びたくないです
みなさんならなんと行って断りますか⁇
体調不良と言ってもじゃあ来週に延期しようなどと言われてしまいます😓

コメント

さら

ごめんなさい
こないだ娘さんから噛まれたところが治ってないの
もう少し、言葉でわかってもらえる頃に遊ばせたいなーはダメでしょうか?

柊0803

確かに2歳児、3歳児にはあるあるでした😱
(娘も噛まれる側)

私はそのママ友とは「子供がやる事はお互い様」「でも何かしたらお互いちゃんと子供を叱ろう」にしていたので、子供が噛み付いたら私も相手の子に「噛んだら痛いからダメよ!ちゃんとごめんねしようね」と叱っていましたよ。

ですが、それが出来る相手、出来ない相手もありますし、出来ない相手なら会うのは控えます。
が、子供は悪くないので少し間を開けるだけでいいと思います。

ママ友という関係ではなく、元から友人という関係でしたら「お互い子供が悪いことしたら注意し合おうね」と言い合う事も付き合っていく上では大事かと思いますよ!

いーいー

子供がした事ととは言え、悪びれる様子もなく普通に接してくるのはどういう考えなの?
子供が喋れなくてもいけない事はちゃんと教えなきゃダメだと思う。
今後遊ぶのは控えます。
とハッキリ言ったほうが良いと思います。

mama

この間噛まれたのに謝ってもらえなかったこと嫌だったんだー。内出血も痛々しくてまた同じことあったら嫌だから申し訳ないけど、しばらく遊びたくない😞ごめん!!

って正直に言っちゃいます。

コロン

噛まれた日から長男が〇〇ちゃんと(噛んだ子)遊びたくないって言って噛まれたとこを押さえるようになったから次会ったとしても帰るって愚図ってうるさいと思うからしばらくは会うのやめとくね💦って言いますかね😅

ちゅる(29)

ごめん、
旦那が子ども達の内出血見て
結構びっくりしちゃって💦
噛み癖あるのは仕方ないと思うけど、もう少し噛み癖が落ち着いてからにしてもらうようキツく言われたから、
申し訳ないけどしばらくはやめておくね。
あと、噛んだ子がうちの子だったからよかったけど、他の子とかにだったら結構親御さんも気にすると思うし、子どもがしたこととは言え一緒に謝った方がいいかも💦
気を悪くしたらごめんね💦

って伝えます!

りな

まとめての返事になってしまいすみません💦
昨日はっきりと伝えてみたところちゃんと謝罪してもらえてもう噛まないように注意するから内出血がよくなぅたらまた遊んで欲しいと言われました
皆さんからアドバイスあったようにはっきり伝えて良かったです
ありがとうございました