※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
妊娠・出産

2人目女の子の名前に悩んでいます。候補が運勢凶でボツになりました。被らない名前を探しています。何かいい名前はありますか?

2人目女の子なのですがなかなかいい名前が浮かびません😞
たくさん候補がありましたが運勢がよくなかったりして全てボツになりました😞 使いたい漢字も運勢凶で除外になりました😭
周りと出来ることなら被らない名前にしたいのですがなにかいい名前ありますか?🤔

コメント

あおい

女の子いいですね〜💓私も2人目女の子ほしいです!女の子できたら、桜音(おと)ちゃんってつけたいなーっておもってます😍

  • 冬華

    冬華


    桜音ちゃん可愛いですね🌸

    • 10月18日
かしぃ

ゆりの(百合乃)ちゃん
ふうな(楓菜)ちゃん
にこちゃん
ありか(有花)ちゃん
まあ(満安)ちゃん

今まで一人しか出会ったこと無い名前で可愛いと思いました😊

  • 冬華

    冬華


    たくさんのお名前ありがとうございます!

    • 10月18日
あおmama

長女のとき一応画数気にしましたが、恐らく結婚するからそこまで気にしなくていっかーって感じでした😅
ちなみに草かんむりの付く字を女の子の名前につけると、丈夫に育つらしく、我が家も草かんむり付く漢字を長女の名前に入れましたが本当に健康体です。笑

sk.

可愛いなと思う名前!というだけなので人によってキラキラと思うかもしれない名前含みます💦

桜花 おうかちゃん
風和 ふわちゃん
初音 はつねちゃん
天音 あまねちゃん
柚杏 ゆあちゃん
絃葉 いとはちゃん

漢字は変換で出てきた中でつけるならこれいいなと思う漢字です🥰

因みに私はお腹の子が女の子だったら
綺葉 いろは とつけたいです🌟

  • 冬華

    冬華


    どれも可愛い名前ですね✌️
    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    いろはちゃんって最近人気ですよね😃
    でもその漢字の組み合わせは初めて見ました!
    個人的にとても好きな漢字の組み合わせです🌸

    • 10月18日
  • sk.

    sk.

    あまり人と被りたくなくて、定番の彩葉などを除き調べたところ綺もいろと読むらしいです☺️

    でも量産型になりつつあるのですかね??なら考え直そうかなあ😭

    • 10月18日
  • 冬華

    冬華


    やっぱり周りと被りたくないですよね😅

    量産型ってよく聞く単語ですがどんな意味なんですか?(知識不足ですみません)

    • 10月18日
  • sk.

    sk.

    なんとなく、親のエゴですが😂

    簡単にいうと数が多いって意味です🌟

    • 10月18日
  • 冬華

    冬華


    そういう意味だったんですね!!
    でも綺葉ちゃんはあまり見ませんね🤔

    • 10月18日
ゆっち

女の子だったら、
なのはってつけたいなーと思ってました😘😘