※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmtmtmtm
子育て・グッズ

子供の歯が欠けて生えてきています。同じような経験の方いますか?病院に行くべきか悩んでいます。アドバイスお願いします。

子供の歯が欠けて生えてきてます。
同じような方いらっしゃいますか?

上の歯はまだなんですが、
下の前歯の横が生えてるのではない感じです。

病院行くレベルか迷ってるので、もし同じような方いれば
アドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ

癒合歯ですね🤔💦

一度小児歯科行って見てもらうといいですよ!

• tmtmtmtm

tmtmtmtm

あらーやっぱりそうですよね…
    詳しくどんなものかわかってないんですけど、一回病院いってみます!!

• 10月18日
くるこ

息子と一緒です😊
ゆごうし というものらしく
定期検診?が県や市で違うかと思いますが息子は1歳半検診で教えてもらいました💡2歳になって歯医者さんにフッ素を塗ってもらいに行った時も、定期的に来てもらうくらいで大丈夫ですよと言われました😃
生後10ヶ月?くらいの時に気づいて、心配になって調べましたが、生えかわりの時に永久歯が二本生えてくる子もいるみたいです!今は治療の仕様がないみたいなので急がなくても大丈夫ではないかな〜と思いますが、ママさんが気になるのであれば...診てもらってもいいかなと思います!

• tmtmtmtm

tmtmtmtm

なんかネットで調べると母親が原因って書いてあるのみつけて、葉酸とか気をつけるべきだったかなーとか思ってしまいました…
    少しきになるので一度病院へ行こうと思います!🙈

• 10月18日
うー

癒合歯っぽいですね!!
特に治療することはないですが健診ついでに診てもらってもいいと思います⭐️

• tmtmtmtm

tmtmtmtm

検診まで待ちましょうかね…
    少し先になりますけどね。
    今はすることないのでしかたないですね…!!

• 10月18日
  • うー

うー

この写真の感じだと角が舌とかに引っかかる可能性があるのでそれが気になるなら磨いて滑らかにしてもらうくらいですね⭐️

心配なら早めにみてもらってもいいけどほんとにすることないです😅
    まだ6ヶ月だしフッ素も塗らないかもしれないのでそうすると口の中みて癒合歯ですね!!って言われて終わりか、歯磨きの仕方を教えてくれたりするかもです⭐️

• 10月18日
  • tmtmtmtm

tmtmtmtm

ですね!
    まぁあんまり気にせずにのんびり経過みることにします!💫

• 10月18日