※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

皆さんなら問い詰めますか?わきが治療のこと、お金のことについてです。…

皆さんなら問い詰めますか?
わきが治療のこと、お金のことについてです。

旦那が都内のメンズクリニックにて、
何の報告もなしに、わきが治療をしてもらってました。
同意書等の書類をゴミ袋に入れていて、わたしが見つけました。
金額は32万4千円。
前々から治療したいと言っていましたが、
わきが特有の臭いは旦那からしないし、少し男臭い
というか、汗臭さはありますが・・・
本人はわきがだとずっと思い込んでしまっています。

そもそも治療受けたことは知らなかったし、
こんな大金を貯金できる男でもないんです。
治療を受けたことは、絶対に私の親や、自分の親に言うなと口止めされました。

本人は「ずっと自分で貯めていた」と言い張っていましたが、
結局父親からもらったお金でした。

おかしいなと思い、義父に、旦那にお金渡しましたか?
と聞いたら、「悪いことには一切使わないから、お金ほしいと言われてあげた。借金だと困ると思って・・・」
と言われました。
あげた金額は、50万。
この時点で気持ちが冷めました。
自分で貯めたと嘘ついてたことになります。

そしてここ数日何やらたくさん荷物が届くと思ったら、
その残りのお金でたくさん買い物していたようで。
仕事で使うものからアクセサリー、靴、香水、、
しかもブランド物です。

旦那は義父からわたしが聞いた事は知りません。
義父からは、あまり問い詰めるなと言われてます。
イライラが積もり、あまり旦那と話したくありませんが、
きちんと話した方がいいのでしょうか。

長文失礼します。

コメント

さくらんぼ

お金のはなし、夫婦でいるかぎり凄く大事ですのね。
きちんとお話しされたほうがいいと思います😞💧

  • み

    回答ありがとうございます。やはりそうですよね。
    わたしは離婚する予定ですが、今回のことは早急に話し合おうと思います🤮

    • 10月18日
ママリ

な〜んで言ってくれないんですかね😩問い詰めることすらするのもなんだか嫌になりますね…。
アクセや靴、香水…他に女でもできた?って感じです。。。

  • み

    回答ありがとうございます。そうなんです・・・もはや話し合いするのも面倒くさいですが、しっかり話し合いたいと思います。
    靴はフットサルの物なんですが、アクセや香水は、キャバクラ行く用です😇
    ため息しか出ません😇

    • 10月18日
モンキ

本人が気にしていてずっと悩んでいたかもしれません。
大金出して、手術したって相当覚悟したんですよきっと。

みさんに、心配かけたくないと自分で貯めていたと嘘ついて。義父からも問い詰めるなと言われているなら、この件はそっとしておいてあげてもいいんじゃないでしょうか。

自分の身体のにおいが気にならなくなったから、今まで付けたくてもつけれなかった香水買ったのかも。
と考えました。

わきがは本人にしかわからない悩みですから、50万の残りのお金の行方は気になりますが、私だったら見守ります。

  • み

    返信ありがとうございます。

    私が鼻がいい方で、わきがの臭いは全くしなく、
    旦那が私の父親に相談したこともあるんですが、
    父親が病院関係者で、皮膚科で何度もわきがの方を見てきたけど、旦那のは違うと。
    本人にも父親が直接そう伝えているのですが・・・

    義父からもらった50万の残りの17万は、5千円わたしにくれ、残りは自分で欲しいものたくさん買っています。

    結婚する前に滞納していた自動車税も払わず、差し押さえの紙が届いて、それも払わず治療って・・・と思ってしまい、心が荒んでいました・・・
    義父からのお金でやっと払ったそうです。

    丁寧にコメント下さり、ありがとうございました。

    • 10月19日
モンキ

50万のうち治療と自動車税も払っているなら、残りは17万じゃなくて、ごくわずかじゃないですか?
その残ったお金で散財したのかな。上の方のコメントの返信も見ました。キャバクラ行く用に、ですか。。

わきがの件はまわりが違うと言っても本人の問題なので、治療したことによって精神的に楽になったかも。だから少し高い出費ですが、そこまで問い詰める事はしないであげてください。
と思いました。

話し合うなら、アクセサリーとキャバクラについてですね。
私の意見なので、出しゃばってすみません。
みさんが平和に行く事を願ってます。

はな

私自身、わきがではないし、まわりから言われたこともなかったんですが、自分的には気になり手術受けたことあります!
臭い問題は、本人がずっと気にして生きてきたんだとおもうので、手術受けたこと自体は大目にみてあげたほうが、、

お金も父親からもらったとは言いにくかっただけかなと💦

キャバクラは嫌ですね💦

すみません、出しゃばりまして💦