※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぬこ♥
家族・旦那

20代の旦那さんが作業員系(土木や建設)の方お給料は月幾らくらい貰って…

世間知らずな質問ですいません、、、



20代の旦那さんが作業員系(土木や建設)の方
お給料は月幾らくらい貰ってますか??

うちは今年結婚して旦那さんが県外から来てくれて
それを気に転職しました。
職種は変わってません!
前職は手取り20くらいだと思います。
(天候や仕事の入りで月々まだらでした)


1月くらいに前の職場を辞めて
5月から今の職場でお世話になっているのですが、
まだ社保ではありません。
今ちょうど手続きをしてます!


今は所得税と何かあった時のための保険だけ引かれていて
GWやお盆の月以外は平均して18〜20くらいです!



ボーナスは無いし昇給もあるか分かりません、、、


社長さんと旦那さんだけの会社ですが
社長さんが凄くいい方です!
私のせいで泊まりのお仕事に行けないとか
出産して落ち着くまで土曜出勤も出来ないとか
ワガママばかり言ってるのですが
理解してサポートしてくれます。


恩もあり人手不足なので転職とかは考えてないのですが、
これから家族が増えてそのお給料で大丈夫かな?と
少し不安もあります、、、



教えてください😭


コメント

ぴー

足場鳶ですが手取り25〜30くらいです😲20でボーナス昇級なしはきびしいですね😭

  • あぬこ♥

    あぬこ♥

    やっぱりその位は貰ってますよね😢
    なかなか旦那さんに給料少なくない?とも言えず
    わがままを聞いてもらってる以上そんな所まで、、、と思うのですが複雑です💦

    現場職に土曜休みは無い中
    休みを貰ってるので出れば少し増えますがそれでも25行くか行かないかです😰

    • 10月18日
Mi

作業員ではありませんが、元々現場監督でした。
19歳のときに月19万円の手取りでボーナス年2回3ヶ月分。
年1昇給で手取りで(年齢)万円が妥当と先輩から言われていたそうです。
出張(?)が多く各地を毎月転々としていた中で出会い、「そんな出張多い人と付き合えるわけない」と言ったところ転職し、いまの職種(営業職)につきました。

当時の同期の友人達も(年齢)万円の手取りらしいですが、結婚した人がいないので判断つきませんがそのお給料だと片稼ぎは難しいよね、と話してます。

  • あぬこ♥

    あぬこ♥

    全く同じ出会いです!
    各地転々としていて転職を決めてくれたのですがやっぱり金額多くはないですよね💦
    わたしが働ける体ではないのでどうすればいいのか悩みどころです😰

    • 10月18日
  • Mi

    Mi

    やってけるかどうかは地域や福利厚生、家賃光熱費にもよると思います💦
    友人家族は実家の敷地内別邸暮らしで手取り18万円でもなんとかなってるそうなので..( ´・ω・`)やりくり次第かなとも思います🤣

    主人の元々のしごとは現場監督でした🤗いまは全く違う業者の営業してます(っ ॑꒳ ॑c)

    • 10月18日
とら丸

うちも鳶職です!
職場を転々としていて
お給料定まってませんが
25万~ですね…足りないです😀

  • あぬこ♥

    あぬこ♥

    25以上でも足りませんか?!
    なおさら不安になりますね😰

    • 10月18日
スライム

元鳶ですが、手取り38万、ボーナスは年2回でその年によりますが、だいたい手取り100万くらいでした

21歳です!

  • あぬこ♥

    あぬこ♥

    鳶だと給料も現場職の中じゃいいイメージです!
    ボーナスもあるならめちゃくちゃいい会社ですね!!😢

    • 10月18日
em

作業員ではありませんが、建築関係です!
大体額面で30-32万、手取りで月24-26万くらいです。(定時17時、土日休み、社会保険、昇給ボーナス有り)
夫24歳、私23歳(専業)、子供2人です。

勤務状況、昇給などのことはしっかり確認した方がいいと思います!
今は20代で手取り20万でやっていけても数年後も20万じゃやっていけないし...
あとはお住まいとかあぬこさんが専業、兼業などによっても状況は変わると思います😌

  • あぬこ♥

    あぬこ♥

    ありがとうございます!
    私達夫婦と年齢も近くて
    参考になりました!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    そうですよね、、、
    ちゃんとした社長さんなので(仕事は厳しいけど普段はよく頼りになる方)
    きちんと旦那さんから話して貰いたいと思うんですがまだ半年も務めてないのに
    昇給がどうたらとか相談しにくい旦那さんの気持ちも理解出来てなかなか言ってとは言えず、、、😢

    • 10月18日
え

うちは30代で大工ですが
建設業は年齢が上がっても
そんなに給料変わらないですよ🙃

今は50万振り込まれて
そこから保険料、税金払ってます(°_°)交通費などは
別でもらってます

どんなに頑張っても
雇われてるうちは
稼げない仕事だと思います😥

  • あぬこ♥

    あぬこ♥

    そうですよね、、、😭
    やっぱりある程度たって
    独り立ちが賢いんでしょうね💦
    ゆくゆくはそうなって欲しいんですが、、、
    私が外に働きに出れないので
    それまでどうしようかな、、、という感じです😭

    • 10月18日
そん

家にお金を入れてくれなかったので全く参考にならないかもしれませんが、、

元旦那は鳶職、手取りで最高65万でした。
一切、1円もくれなかったので私の中では0ですが…


これから沢山お金かかるので、手取り20のボーナスなし昇給なしはかなり厳しいと思います😭😭

  • あぬこ♥

    あぬこ♥

    そうですよね、、、😭
    正直旦那さんは独り立ちも視野に入れてるので
    前職の作業から今やってることも全て吸収しようと頑張ってるんですが
    まだこの会社に入って半年なので旦那さんはこの先2~3年は働きたいと思ってるみたいですし、
    どうしても恩のある一人親方の社長さんから離れるって言うのは夫婦共に気が引けて💦

    社員でそんなに稼げてたんですか、、??

    • 10月18日