※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

夜の外出について悩んでいます。20時過ぎに集合で、寒くなるし健康リスクも考えています。行くかどうか未定で、体調不良があれば断るつもりです。意見を知りたいです。

妊娠中、夜に外出していましたか??
ご飯に誘われましたが相手は仕事終わりで20時過ぎに集合になります。
これから寒くなるし風邪やインフルなどの心配もあるのは分かっていて、完全に自己責任ですよね。。。

まだ行くかも返事していなくて、張りなどあったらもちろん行けないですし。。

否定的な意見とかではなくどちらの意見が多いのか気になったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

風邪やインフルは昼間でも関係ないですし、産後はしばらく夜外出できないので気分と体調が良ければ行っておくといいですよ。

• rin

rin

確かに夜だから風邪ひくとかは関係ないですね😅
    まだ中期なので体調良ければ出掛けようと思います☺️

• 10月18日
きぃ2

普通に出かけてました。産まれてから出来なくなるので今のうちです。

• rin

rin

確かに今のうちにしか出掛けられないですよね😊ありがとうございます!

• 10月18日
ちゃんゆん

切迫で安静になるまでは
普通にであるいてました!
夜中はないですが、
どこ行くにもマスクして
寒い時は防寒してました!

• rin

rin

今は順調で問題なく過ごせてるので、マスクして防寒対策して出掛けようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月18日
🐰

私は旦那に、心配だから夜出ないで〜って言われてたので出たことないです
後期なら確実に断ります☺️
この時期だと尚更です

• rin

rin

旦那さんに言われたら出掛けられないですよね💦
    今はまだ中期なので夫と相談して出掛けようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月18日
8788まま🧸🎈

そのお店がすごく賑わってるところにあるなら少し考えちゃいますが(同じく風邪やインフルなどの心配で)体調よければわたしなら行っちゃうかもです😅ただあまり遅くならないようにします!

• rin

rin

場所は居酒屋とかでなく普通のチェーン店とかだと思います☺️
    いまのところ体調は落ち着いてるので遅くならないうちに帰って来ようと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月18日
み

仕事をしていたので、帰宅は毎日9時過ぎでした。電車通勤です。
双子でしたので、妊娠六ヶ月くらいには普通の方の臨月くらいお腹は出ていました。

産休に入る直前に会社の飲み会兼私の送別?会をしてくれた時は、帰りが終電の時間になってしまったので、その時はタクシーで帰りました。

私はけっこう元気だったので大丈夫でしたが。。
自己責任ですね。

• rin

rin

双子ちゃんでギリギリまでお仕事されていたのですね🥺
    飲みの席ではないので体調が良いうちに出掛けようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 10月18日
🍤\★/

臨月でいつ生まれるか分からない状態じゃなければ普通に出てましたよ😌
毎日夜(21時22時とか)、暖かい格好をして旦那と1時間以上ウォーキングしていましたし🙆‍♀️
インフルエンザや風邪は手洗いうがいしたり予防接種受けたりして予防ですかね。それに関しては日中外出ててもうつる時はうつるので😅
産後2年経った今でも夜に外出なんて出来ないので、むしろ今のうちだと思います!
暖かい格好をしてお体気を付けて下さい☀
お互い出産頑張りましょう😌

• rin

rin

今はまだ中期なので、出掛けるなら今のうちですよね!
    旦那さんとウォーキング良いですね😊✨
    体力が落ちてるので私もウォーキング、夫に相談してみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月18日
しー

妊娠中は普通に夜も外出してました。
夜のお店なんて、出産したら本当にしばらく行けないですし今のうちだと思って行きます。

• rin

rin

出産後の事を考えると今のうちしか出掛けられないですよね!!
    ありがとうございます😊

• 10月18日

友達とご飯行ったりしてましたよ〜!臨月や切迫でないならそこまで気にしなくていいかなーと思います。

• rin

rin

つわりが長引いてたので家族以外と会わずに過ごしてました💦
    まだ中期なので体調良いうちに出掛けようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

普通に行ってました〜!

• rin

rin

ありがとうございます!
    体調良いうちに出掛けようと思います☺️

• 10月18日
モケット

妊娠何週ですか?何週かと、待ち合わせ場所の自宅からの距離にもよりますが、体調次第で行きます(^^)他の意見にもあるように産後は難しくなると思いますので貴重な時間を楽しめたらいいですよね!

• rin

rin

今は中期なので体調も落ち着いてるので、出産後行けなくなる事を考えて体調管理をしながら、今を楽しもうと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 10月18日