※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんるん
子育て・グッズ

幼稚園に通わせながら働いている方、お弁当は大変ですか?幼稚園選びで迷っていたが、結局お弁当を頑張ることに。

幼稚園に通わせていて働いてる方、毎日お弁当大変ですか?

入園希望だった幼稚園Aは週3給食・週2お弁当でした。
入園後は私も働くつもりなので、お弁当の負担が少ない方がいいと考えて給食の有無も条件でした。
運動会の未就園児かけっこに参加したりして、ほぼ入園を決めていたのですが、来年度から週5お弁当になるとの事でした。
他の幼稚園もお弁当だし頑張るしかないかと思っていましたが、もう一つ悩んでいた幼稚園Bが来年度から週3給食・週2お弁当になるそうです。
給食の有無は私の都合でしかないし、その園の方には結局見学も説明会にも参加してません。

今となっては少し後悔するところではありますが、幼稚園A自体の評判も良いし、話を聞いても悪い話はあまり聞きません。
なので、そのまま幼稚園Aに通わせる予定で、私が毎日お弁当を頑張ろうと思っています。

長くなりましたが、幼稚園に通わせながら働いている方、お弁当はやっぱり大変ですか?

コメント

あや

子どものお弁当は、小さいので全然わたしは、大変ではないです!!
〜が美味しかった!
今日もピカピカやで見て!
など、作るのも楽しくなってますw

体がしんどい日などは、おかずだけ夜につめて冷蔵庫、朝にご飯詰める!って日もあります!
痛みにくい食材しかいれないですけど……

• かびるんるん

かびるんるん

確かにサイズ小さいですね!(笑)
    朝が苦手で、今から不安でしかないですが頑張ります!😀

• 10月18日
  • あや

あや

他のママさんは、夜におかずつめて朝はご飯詰めるだけ!ってしとる人が結構いますよ!
    夏は、冷蔵庫にいれて、出したら、保冷剤
    冬は、冷蔵庫にいれてそのまま
    って言ってました!

お互いがんばりましょ♡

• 10月18日