※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

hcg注射の影響で高温期が長くなり、不安になっています。黄体補充の頻度や高温期の影響について教えてください。

妊活中のhcg注射について。

わたしはいつも
①排卵させる時
②排卵から2.3日後
③さらに②から2.3日後
に計三回hcg注射を打っています。
それプラス、ルトラールも10日間飲んでいます。

その影響?なのか、不妊治療に通う前より生理がくるまでの周期がかなりのびてしまいました。(最大で高温期が20日も続いてしまう)
これは黄体補充しすぎ?なのでしょうか?

高温期がかなり長くなってしまったので、毎周期妊娠したのか!?と期待してしまったり、ダメなら早くリセットこい!とそわそわしてしまいます。

○黄体補充の頻度は皆さんこれくらいですか?
○黄体補充をしていると高温期長くなりがちですか?
ご教授くださいませ。

コメント

まろ

私も黄体機能不全気味だったのでルトラールを飲んでました。ルトラールを飲み終わってからも続くのでしょうか??飲みきって3.4日以内に生理が来るなら普通かな?と思います。

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    お返事ありがとうございます。
    そうなんです。のみきってからもだいぶかかります。

    • 10月18日
  • まろ

    まろ


    毎回ですか??
    私はhcgが一回、ルトラールがやはり10日分だったかと思います。もともと高温に上がり切らず、日数も5日くらいしかなかったので補充してました。
    黄体機能不全ではないのかな??
    ルトラールは妊娠しやすくなるからそれで飲まれてるのですかね??
    どちらにせよ無駄に周期が伸びてるようで嫌ですよね💦

    • 10月18日