※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと動物園に行きたいが早いか悩んでいます。妊娠中は行かなかったが、赤ちゃんには大丈夫か心配です。

こんにちは。
今生後5ヶ月の女の子を育ててます!🥰
今週旦那が4連休で、動物園に行きたいのですが
5ヶ月ではまだ早すぎますかね?😭

動物園はそもそも私が行きたくて、
子供のためではありません😔
妊娠中は菌などが心配で行かなかったのですが
赤ちゃんはどうなのでしょうか?😰
散歩がてらでもいいので行きたくて😫

コメント

ママ

息子が3ヶ月になる時に動物園行きました!
息子はずっと寝てました笑

  • kao

    kao

    3ヶ月で行かれたのですね🥺✨
    その頃はずっと寝てますよね☺️💓

    • 10月18日
  • ママ

    ママ

    はい!まだ寝てる時期だったので興味があるかはわからないです🤣

    • 10月18日
  • kao

    kao

    5ヶ月でも寝てるかもしれないですけど、私が楽しもうと思います😭💓笑

    • 10月18日
  • ママ

    ママ

    私も餌やりしたりして全力で楽しみました!
    動物園とかいつぶり?って感じだったので笑

    • 10月18日
ママリ🔰

動物園は赤ちゃんを連れて行った方がいいって聞いたことがあります。
動物の菌がいいとか…💡
6ヶ月の息子と動物園に行きましたが、動いてる動物には興味がありそうでした!

  • kao

    kao

    そうなんですか!🥺
    免疫とかですかね☺️?
    子供も興味もってくれたら嬉しいですよね💖

    • 10月18日
deleted user

4か月で動物園と水族館デビューしました😊
水族館は近所なのもあり、年パスを購入して、お散歩がてら行ってましたよ~✨
お母さんの行きたいところは、子供も嬉しいですよ😊

  • kao

    kao

    水族館もいいですよね☺️✨
    安心しました🥺
    ありがとうございます🥰

    • 10月18日
ぴぃ

5ヶ月のときに初めて動物園行きました🐘
娘は不思議そうな顔しててよくわかっていなかったですが、いつもとはまた違った刺激になっただろうし、私も楽しかったので良しとしよう👌🏻って感じでした笑

  • kao

    kao

    よくわかんなくても刺激になりますよね☺️💖
    わたしが行きたくて行きたくて😭
    結構みなさん行ってる方が多くて安心しました☺️

    • 10月18日
み

免疫がつくらしく寒くなる前の来週辺りに行こうかと思ってます!

  • kao

    kao

    免疫がつくんですね🥺✨
    インフルエンザとか流行る前に行ったほうがいいですよね☺️

    • 10月18日
みらい

今のうちに行くのがいいんじゃないかなと思います⭐️
離乳食だってこの先あるし、感染症も流行ります。なので、行けるならいまが一番!だと思いますよ(=´∀`)
動物園楽しめなくても、赤ちゃんにもいい刺激になると思うからむしろありです(^∇^)

  • kao

    kao

    たしかに離乳食はじまったらまた大変ですよね!😭
    たしかに今が1番かもしれないです!!ありがとうございます☺️
    行きたいと思います💖

    • 10月18日
まおまま

私の娘も5ヶ月ですが、動物園行きたいと思っていて計画立てているところです☺️

  • kao

    kao

    結構みなさん行ってるみたいで安心しました🥺💖

    • 10月18日
みん

1歳までに動物園に行ったり触れたりすると免疫的にいいと聞いたことがあり、寒くなる前にわたしも行く予定です♩

同じくわたしが動物園大好きなので早く行きたいです笑

  • kao

    kao

    寒くなる前がいいですよね🥰
    動物園いいですよね😭✨
    わたしも計画しようと思います☺️

    • 10月18日
ゆり

わたしもこの記事読んで行きたくなりました💓
生後5ヶ月半💓わたしも週末デビューしてきます!✊

  • kao

    kao

    ありがとうございます😭💓
    行きたいですよね!☺️
    行きましょう💖

    • 10月18日
deleted user

私も自分が行きたくて先日動物園行っちゃいました😅
入場口に園内のマップが置いてあって授乳室やオムツ替えができる場所を確認できたので、先にゲットしておくと便利だと思います!
楽しんできてください✨

  • kao

    kao

    行きたいですよね☺️💓
    たしかに、授乳室とオムツ変え場所チェック大事ですね‼️
    助かりました、ありがとうございます🥰

    • 10月18日