※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

幼稚園の願書でアレルギー以外の場合、診断書は必要か不明。慢性蕁麻疹と頭のあざについて診断書の必要性が不明。他の方の経験を教えてほしい。

幼稚園の願書でアレルギー等ある場合は申し出が必要とのことなんですが、アレルギーじゃなければ診断書は不要で大丈夫なんでしょうか?😔

皮膚科で慢性蕁麻疹との診断を受けていて毎日朝晩、薬を飲まなきゃいけないのと、生まれつき頭に半永久的に髪の毛が生えないあざがあり小学校入る前に手術予定でいます。

それぞれ診断書が必要となると今から動かなきゃいけないのですが、幼稚園に問い合わせても慢性蕁麻疹に関しては幼稚園にいる間に飲むわけではないので口頭で先生に伝えれば大丈夫みたいで、頭のあざに関しては曖昧な返答だったので診断書が必要なのかYesなのかNoなのか分かりませんでした😔

同じような経験がある方いたら教えてください。

コメント

ママ

給食を出したりする都合上診断書がいるという意味合いだと思うのでそれに関係ないことには診断書はいらないと思いますよ🙌🏻

• ☔️

☔️

なるほど!分かりやすく教えてくださってありがとうございます😢💓

• 10月18日