※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの朝食について相談です。オートミールやバナナ、牛乳が飽きてしまい、他の食べ物も食べてくれない状況です。粘り気や水分が一緒でないと食べないため、困っています。

同じ月齢のお子さんお持ちの方、朝食何食べさせてますか?

ずっとオートミールおやかきとバナナと牛乳だったのですが、最近飽きたのか食べなくなっちゃいました😅

ご飯も納豆や味噌汁など、粘り気や水分が一緒じゃないと食べてくれず、ホットケーキも食べてくれず、迷走中です😂

参考にさせてください!

コメント

米愛がすごいので、朝はご飯、お味噌汁、スクランブルエッグやシラスオムレツ、焼き鮭などです👌🏻

• nao

nao

コメントありがとうございます☺️
    米愛とかうらやましいです😢
    雑炊とかにするとめちゃ食べるんですがね💦
    普通にあげると途中でべって出してくるのでこまっちゃいます(笑)

• 10月18日
ななん

うちも同じような感じです(^^;
悩みますよね💦納豆大好きなので、納豆にオクラなどお野菜刻んだり、お野菜くったくたに煮てあんかけにして、ご飯にかけたり、ぶっかけ系多い気がします❗
あと、煮込みうどんして、少し残しておいて、レンチンで茶碗蒸しなどどうでしょうか(^-^)?つるっと食べれるので、意外と食べてくれるのでは?と思いました‼️

• nao

nao

そうそう我が家も納豆好きなんで、昼に納豆ご飯あげてて、さすがに朝もあげちゃいかんだろうなぁって😂😂
    くったくた煮とかいいですねぇ、うどんも😋
    やっぱ一手間いりますね🥺🥺

• 10月18日