※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわママ
ココロ・悩み

息子の離乳食が進まず不安です。遊び食べが続いていますが、時期が来れば食べるようになると言われます。保育園が心配です。

息子は離乳食を5ヶ月半くらいから始めました。ところが、8ヶ月くらいの時急に口を真一文字に閉め食べてくれなくなりました。私もイライラが積もり、1ヶ月ほど離乳食をお休みしました。
9ヶ月後半の今、再度お粥からスタートしぼちぼち食べてくれてます(遊び食べして、色んなところに塗りたくってるので食べてるのかわかりませんが(笑))
離乳食の進みが遅くても大丈夫でしょうか?時期が来れば食べてくれるよと言われますが、そんな日が来るのかほんとに不安で…クリスマスから保育園なので余計に不安です。。

コメント

おもち

離乳食の進みは人それぞれなので大丈夫だと思います!
お粥じゃなくて普通のご飯ならめっちゃ食べてくれたりもするし
いろいろ挑戦させてあげるのもいいのかなぁと私は思います!

• とわママ

とわママ

ありがとうございます😊
    そうですよね、もう9ヶ月なのである意味お粥じゃない方が食べたりしてくれるかもですね🥺
    私がビビリで、食べ慣れてないから飲み込めなかったらどうしようと、お粥から始めてしまいましたが、これからは少しずつ挑戦してみようと思います!ありがとうございました😊

• 10月19日
みぃ

娘は5ヶ月半くらいからはじめて6ヶ月くらいから拒否、それでも毎日続けて2回食になり、少しずつ食べれるようになり9ヶ月過ぎてから3回食になり10ヶ月で最近1回だけ60グラム完食しました😅
が、普段は1食10~20グラム程度です😁

保育園行くならアレルギーチェックだけは進めたいですよね😉

• とわママ

とわママ

ありがとうございます!
    根気よく続けて、たとえ少しでも食べてくれることも大事ですね🥺
    アレルギーチェックだけはちゃんと進めとかなきゃですね!
    ありがとうございました😊

• 10月19日