※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

メロンを食べさせた後、9ヶ月の赤ちゃんが不機嫌で、喉がイガイガする可能性があるか心配です。その他の症状はないが、原因がわからず困っています。1日続くか、喉がイガイガしているかどうかの判断方法を知りたいです。

メロンアレルギーについてわかる方
教えてください😭💦

長くなりますがお付き合いください🙏🏻

今日の朝メロン小さじ1あげました。

特に蕁麻疹などもなかったです🙋
(歯磨きしながら笑ってゲップして嘔吐)

ただ今日1日不機嫌な時が多い気がしました……😭💦

ご飯食べ朝寝するも数分でギャン泣きしてそこから
2回目のミルクまで起きてやっとねるも
昼寝も1時間くらい。
昼寝から起床してもグズグズでおやつあげ
食べ終わってもグズグズで散歩。

ずっと不機嫌ってわけではなく
あやせば笑ってます😖

ミルクも離乳食も完食。
熱なし。💩もでてます。


メロンなどのアレルギーは喉がイガイガするー
って聞いたのですがもしかしたあるかもですか😖?

寝なかったのもそれが原因なのか……😭
9ヶ月になり寝るのが1回になったのか……😭
9ヶ月なら起きてる時間も長くなるだろうけど、
グズグズすぎて……😭

ただもし喉がイガイガしてたら
1日続きますかね……😭?
1日喉イガイガしてたら夕方の離乳食
食べないのかな、、、?って思ってしまい😭

どーやったら喉がイガイガしてるって
わかるのか、、、😭

もう今日1日つかれました。

ご意見ください😳😳

コメント

deleted user

私がメロンアレルギーです
メロンは好きなので
アレルギーあっても食べてますが
喉とゆーか口全体がイガイガ
チクチクする感じがしますよ
子どもと大人ではまた体の
状態が違うのでどーかは分かりませんが
症状が1日中出てることはないです

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます😳
    パイナップルに似た感じですよね😭?

    口の周りとかも特になにもなかったんですが1日グズグズで……😭💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね
    パイナップルもバナナも
    似たような感じです
    私は軽い方なので湿疹が出るとかなく
    もう口の中の感覚だけでしか
    症状が出ないです
    まだ喋れない以上
    こればかりは調べてみるしか
    ないかなと思います

    • 10月18日
  • あちゃま

    あちゃま

    バナナでもあるんですか😱?
    とりあえずまたメロンあげてグズグズするならーって感じですよね😖
    最近卵のアレルギー検査して可哀想すぎて……😭
    ただメロンなんて滅多に食べないしいいかーって感じです(笑)

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バナナは本当に体調悪くないと
    私は症状は出ないですが
    しんどい時に食べると
    アレルギー症状が出ます
    食べて、口の周りが赤くなるとか
    そんなんじゃないなら
    無理に調べる必要もないと思いますよ

    • 10月18日
  • あちゃま

    あちゃま

    アレルギーって不思議です……(>_<)笑

    もうメロンあげるの苦痛なのでしばらくやめますww

    • 10月18日
ままり

私自身がメロンアレルギーです。
小さい頃からずっと喉がイガイガしてましたが、見た目では分からないので両親も気付かず、また、自分でもメロンは食べたらみんな喉が痛くなるものと思ってたのでアレルギーと発覚したのは大学生になってからです(笑)
ちなみに痛いのは半日ほどでおさまります。丸一日はしないですね…💦
検査すればわかると思いますが、そんなに頻回に食べるものでもないでしょうし、その様子なら他の要因の方が可能性ありそうなので、次にあげたときも同じ様子なら調べてみる、で良いのではないかな、と…

お疲れ様です💦

  • あちゃま

    あちゃま

    私パイナップル食べたらイガイガしたなぁ、、とか思いつつ。(笑)大学生のときですか!?(笑)むしろどーやってわかりました😖?

    やっぱり見た目ではわからないですよね😖😖
    めちゃ甘いやーん😳😳😳って感じで食べてたんですがそこから1日グズグズすぎて😭
    またあげてみようと思いつつまたグズグズになったらって考えただけで憂鬱です……😭

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    友人と話してて他の人は痛くならないものと知って、私の場合は他にもスイカ、桃、キウイ、トマトなどなどたくさんアレルギー様の反応をするものがあったので調べてみようか思い発覚しました、!

    食べなくて死ぬものじゃないですし、話せるようになる2歳くらいまであげなくてもよいのでは、、?😊
    アレルギーだとかわいそうですしね、、😂

    • 10月18日
  • あちゃま

    あちゃま

    酸味系はほとんどだったのですね😳😳😳

    たしかにそうですよね💦
    諦めますww

    • 10月18日
chel**

私もメロンで症状出ます!きちんと調べてはないのですが、昔からです。

私の場合は口の中のイガイガではなく、耳の奥が痒くなる感じです😭

他に症状がないので、食欲には勝てずに食べますが(笑)

赤ちゃんだとその程度の不快感でも、機嫌悪くなるかもですね💦

  • あちゃま

    あちゃま

    耳ですか!!!
    そういう場合もあるのですね🙄
    耳かいたりとかはなかったですが1日グズグズで気になりました😭

    • 10月18日