※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを連れての遠出はまだ早いかもしれません。赤ちゃんの健康を考えると、車での移動が安全かもしれません。

いつもお世話になってます🙇
もうすぐ息子が2ヶ月になります。
学生時代の友達と今度上野あたりで集まろうって話がでていて、
私の住んでる所からは電車で1時間かかります。
車だと高速のれば1時間ほどです。
2ヶ月の息子も一緒に連れていきたいけど
まだやめたほうがいいですか😞?
電車は万が一泣いたり、風邪などがうつったりするのが怖いので
車でいこうかなと考えています😞
みなさんはお子さんが何ヵ月くらいからちょっとした遠出をしていましたか?

コメント

べーさん

2ヶ月なら私なら
連れてかないですね…😅💦

車でも、もしかしたら
ずっと泣くかもしれないし
何よりお母さんに
絶対負担かかると思います😫

授乳時間もまだばらばらだと
思うので大変だと思います

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    そうですよね😞
    すでにインフルも流行ってるみたいなので
    不安なら連れていくべきではないですよね😣

    • 10月17日
  • べーさん

    べーさん


    インフル出て来ましたね🥺
    ましてやインフルなどに
    かかったら2ヶ月なら
    即入院とかになるかもしれません😩
    3ヶ月未満が熱を出すと
    入院になるって聞いたことあります

    脅してるみたいですが…😅💦

    • 10月17日
あぽ🔰

全然脅してないです🥺
もしもを考えたら、怖くてやっぱりまだ遠出はやめようと思いました😭💦
ばーばにお願いして私だけちょっとお出かけさせてもらおうと思います😌
相談にのっていただきありがとうございました🎵