※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月から人見知りが続き、一人遊びが得意。外出は苦手で後追いが心配。育て方に不安を感じる。

生後3ヶ月くらいからずーっと人見知り?です。
実家に帰るとグズグズで私がいないとだめです
月2〜3回会ってる母や姉にもいまだに慣れず、美容院に行くのに2ヶ月に1度実家に預けてますが鬼の形相で泣き続けているようです笑
もちろん義親もだめです。
旦那には慣れましたが眠くてギャン泣きすると手に負えません。

抱っこ紐で電車に乗っててとなりに誰か座るだけでふぇぇ、レジのお姉さんを見ただけでふぇぇって言います。
最近は家でもプチ後追いが始まりました。
もうしんどいです。ひとりの時間欲しいです。

美容院もいつも最短で終わるカットのみ。本当はカラーもトリートメントもしたい。帰りに少し寄り道したい。
3ヶ月くらいから昼寝も30分を3回くらい。まとめて寝てくれたらその間に旦那と留守番してもらえるのに。

音にも敏感だし、もっと鈍感な子でいいのにって思っちゃいます。
お出かけは毎日していますが、支援センターとかは私が苦手で…
でも私とふたりで生活しているようなものなのでもっと他の赤ちゃんがいる場に行ったり刺激を与えた方がいいのかなとも思ったり…
保育園は来年度から希望してます。

私と家にいるときはずっと一人遊びできるし理由なく泣くこともありません。

同じ方いますか?いつか終わりは来ますか?
育て方がいけないのでしょうか…
これから本格的に後追いがはじまると思うとゾッとします。

コメント

Mama

私が書いたのかな?ってくらい同じ感じでした😓💦

後追い凄いしズット足にしがみついてるし😓😓

うちはもぅすぐ11ヶ月になりますが最近やっと私の母に慣れてきたかなって感じです💦(うちは週1~2親に会ってますがダメでした💦)

私も支援センター苦手…っというか、かなりの人見知りだから行きたくないのですが子供のためと思いたまに行くようにしています。

本当、最近急に人見知りがおさまってきました。
多分歩き回れるようになって色んなものに興味を持ち始めたので人見知り所ではなくなったのかな?と勝手に思っていますw

本当辛いですよね😣

私も本当一人の時間欲しいです。

でも、こぅやってママ、ママってくるのも今だけだしとおもって頑張ってます😅

全然アドバイスになってませんが、お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸

同じなのですね💦
    週1,2回でもだめだったんですね!泣かれるお母さまもつらいですよね😰
    息抜きに実家に帰っても疲れるだけなので早く慣れてほしいですよ〜

私も娘も人見知りなので支援センター行っても楽しめないかなと思いつつ…でも少しでも他の人とふれあった方がいいですよね🤔

そうですね、今だけですよね、そのうちママいなくても平気になっちゃったらそれはそれで寂しいです😅
    同じ方いらっしゃって少し救いになります💦
    ありがとうございます、頑張りましょう😭😭

• 10月18日