※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★初産婦★
ココロ・悩み

妊娠後期で急に体重増加が気になる。食事内容は把握しているが、増えすぎない方法を知りたい。どのように工夫しているか教えてください。

妊娠後期(特に最後の①〜②ヶ月)は急に太るよ!
と言われていたのですが、今、正にそれで…😭
毎日体重を測っていて基本的には夕飯とお風呂の前に測っているのですが、今日は食後2時間くらい経ってから測ったのですがとてつもない数字でした💦
でも、今日1日でそこまで食べてないしちょびっと散歩した後なのに不思議でたまらない😵

ちなみに今日は
朝→食パン一枚+スムージー+サンドイッチひと袋
昼→和幸のランチ(お代わり無し)
夜→パスタ(小学低学年で食べる量)+スープ+サラダ(小皿)
という感じなのですが、食べ過ぎ??💦
※間食はしてないです!

結果的にどうしたら増えすぎないで過ごせますか?皆さんはどの様に工夫されてますか?

コメント

ままりん

妊娠後期は空気吸っただけで太ると聞きました😥
私は妊娠前期にばかばか食べてそのツケですごく太ってしまったので、
今はご飯は週一、フルーツか春雨スープ中心で、
旦那に作った夜ご飯は、おかずとスープか味噌汁だけにしてます😥

  • ★初産婦★

    ★初産婦★

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😵フルーツ食べすぎて糖分引っかかりませんか??

    • 10月17日
  • ままりん

    ままりん

    毎日食べません😂笑
    二日に一回とかで、ひっかかったことないです!

    最近、お腹空いたら水飲んだり干し芋とかアーモンドよく噛んで食べてます💦

    ご飯も、食べるなら冷やご飯です😭

    • 10月17日
  • ★初産婦★

    ★初産婦★

    なるほど!夕飯だけをフルーツにしてますか??

    お水が悪阻で飲めなので悲しい😭干し芋ってやっぱりいいんですか??

    • 10月17日
  • ままりん

    ままりん

    朝は薄味スープかスムージー、昼は春雨スープ(塩分の関係で具食べたらあとは捨てちゃう)か冷やご飯とおかず(納豆とか前日の残り物)、夜はご飯前にフルーツ食べたりして夜ご飯あまり食べないようにしてます😥
    コンビニのおっきい紙パックのお茶買って、一日で飲みきるように気をつけ、
    運動のためにポケモンGOはじめました!笑

    干し芋は、安いかたいものを通販で買ってます🙆‍♀️
    かたいのでよくカミカミしますし、
    牛乳と一緒に摂取したら少量で満足できてますし、
    お通じ🙆‍♀️です👍

    • 10月17日
  • ★初産婦★

    ★初産婦★

    なるほど!かなり凝ってますね!偉い😂
    見習わせて頂きます🙇‍♀️

    • 10月18日
deleted user

妊婦の体重増えやすさ謎いですよね

わたしだったら
朝→サンドイッチは なし
昼→◎
夜→パスタは炭水化物だから まじ少なめ(スープとサラダは◎)
ってかんじにします

わたしもちょーー体重増えやすくて
軽い日(サラダとかヨーグルトとか果物中心)と
しっかり栄養とる日と
体重見ながら調整してます、、

  • ★初産婦★

    ★初産婦★

    コメントありがとうございます!
    やっぱりサンドイッチ多かったですかね?笑
    日によって変えるのもありですね☝️

    • 10月17日
ぐり

ほんとに増えますよね🤣
すでにどれぐらい増えてるかによると思いますが、上記のメニューなら食べ過ぎじゃないと思います!早く会うためにも、たくさん散歩してればいいと思いますよ😚

  • ★初産婦★

    ★初産婦★

    コメントありがとうございます!
    本当に謎なくらい増えてて怖いです😂
    やっぱり運動大事ですよねぇ🙄

    • 10月17日