※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
ココロ・悩み

離婚した相手と再婚について両親の反対があり、どう伝えるか悩んでいます。彼は復縁を望んでおり、改善努力もしていますが、養育費未払いが問題です。22歳で子供が生まれてすぐ離婚しました。

離婚した相手と再婚した方いらっしゃいますか??

実は離婚した相手と再婚したいという話になったのですが、私の両親が相手の事を良く思っていません。
離婚の際の話し合いや離婚後の態度、養育費も払わなかったり等だったので、彼が悪いですし
私の両親がよく思わないのは当たり前やとは思うんですが……。

彼は何ヶ月もずっと復縁したい と伝えてくれていて悪いところなども治す努力をかなりしてくれています。

でも養育費など払ってないのは事実なので
再婚したいと伝えるときっと反対されるとは思います。

私の両親に、どう伝えればいいのかわからなくて相談させていただきました。

ちなみに、22歳で子どもが産まれてすぐ離婚しました。

コメント

shiro

養育費をまず払う姿勢を見せたりじゃないですか?
そこからかなと思います。

• 💋

💋

返信ありがとうございます!
    それはそうですよね、ありがとうございます!

• 10月18日
ままりん

離婚理由なんですか?

うちの親が離婚してまた再婚しました。
母親が浮気して、そのまま逆ギレして、
結局父のところに戻ってきました。
すごく迷惑でした。

• 💋

💋

離婚理由は簡単に言うと旦那の仕事が毎日休みの日がなく、心の余裕がなくなり喧嘩が多くて。
    今はやり直したいから と仕事も変えて頑張ってくれています。

それは迷惑ですね!
    私は次再婚するなら子どももいるのでなにがあっても離婚という選択肢は取りません。
    なのでまだもう少し考えてみます!
    ありがとうございます!

• 10月18日
りょう

離婚した原因にもよりますし、養育費という子どもへの支払いが出来てない時点でいくら変わっても父親としての役目は果たせてないと思います。
何より一度うまくいかなかった関係なので二度目がうまくいくのかどうかもっとしっかり考える時間があってもいいかなとも思います💦

• 💋

💋

離婚理由は、旦那の仕事の休みが毎日なくて心の余裕がなくなり
    毎日喧嘩してて色々すれ違っていたからです。
    そうですよね、養育費いくら払ってない人が多いとは言え当たり前の事が出来ていない という事になりますもんね。
    ありがとうございます!

• 10月18日
®️

ごめんなさい、再婚した身ではないですが。

お子さんのためを思って復縁したいと彼が言っているなら、養育費もきちんと払うはずですが何のために離婚して、何のために復縁したいのですか?

それを質問者さんが明確にわかっていなければ、ここで質問してもご両親にも伝わらないと思います。

• 💋

💋

離婚理由は、彼の仕事の休みが毎日なくて心の余裕がなくなり
    喧嘩ばかりですれ違ってしまっていたからです。
    今はやり直したい と仕事も変えてくれています。

養育費、いくら払ってない人が多いとはいえ当たり前の事も出来ていない という事ですもんね。

彼は、自分の父親が子どもに無関心で遊んでもらった記憶が無く裕福ではなく不自由したみたいで
    そうゆう思いをして欲しくない だからまずお金を稼いで裕福な家庭で育ててあげたい という思いから
    毎日休みなく働いていたのですが
    離れてから、それよりも大切な事に気付いたようで…

• 10月18日
ハゲッピー

本当に復縁したいのなら
養育費を払ったり謝罪にいったりした方がいいと思います😅なんでやり直したいのに払わないんですか?🧐

• 💋

💋

謝罪などはする予定はあります。
    なんですがやっぱり養育費払ってない人が多いとは言え、当たり前の事ができてなかったので難しいなと…
    彼に話してみようかと思います!
    ありがとうございます

• 10月18日
まめ

養育費も払わず再婚??
ありえないです!

何も変わってないですよそれ。変わっていたらまずとっくに養育費はらってませんか?

• 💋

💋

養育費以外のことは自分で気付いて改善してくれているんですが…。
    彼が自分で気付いて改善したのは長年一緒にいて初めての事なので。
    やっぱりでも養育費とかって払ってない人が多いとは言え当たり前の事ですもんね。
    ありがとうございます!

• 10月18日
naami

子供が生まれてすぐ
離婚したとなると、
離婚してまだ半年位ですよね。

約半年の間、
養育費の約束を守らない人が
これから妻子を養っていけるとは
思えないです。

お金にだらしなかったり
約束を守れないんじゃないかと
信用出来ないです。

私があなたの親なら彼に対して
まず金銭面で自立してほしいです。

ご両親に話す前に彼に
時間がどれだけかかっても
やり直したい気持ちがあるなら
誠意を見せて欲しいと
話すべきだと思います。

ママ

人の性格はなかなか治らないと思いますが…
とにかく養育費払って、頭丸めてでもしてご両親に頭下げて謝ってもう一度結婚させて下さいとお願いするしかないと思います💦

今は元旦那さん頑張って性格治そうとしてるみたいですが、再婚してしまえばしばらくしたら慣れてしまって同じことの繰り返しだと思いますよ😥
私だったら籍入れるのはあと1年くらいは様子見てからにします。
とくに子供への態度を。

よっしー

まずは期間設けて、養育費を払ってもらったらどうですかね?

親には、復縁を考えてるから彼のこれからの行動を見てほしいと伝えて、1年間毎月必ず養育費手渡しで持ってくるとか、子供との時間を作るとか。

人ってそんなに簡単に変わらないですよ。お子さんが振り回されることをちゃんと考えて、今すぐどうこうではなくしっかり相手を見極めて再婚するべきです。

親を納得させられるような父、旦那になるしか方法はないです。現状で"再婚します"
"はい、そうですか。
おめでとう!良かったね"
とは絶対になりません。

mama

振り回される子供が可哀想です。いい迷惑でふ

• 💋

💋

子どものことを十分に考えて半年間たくさん悩んできました。
    そうゆう回答はご遠慮ください!
    すみません!

• 10月18日