※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🔰
ココロ・悩み

旦那が無関心で疲れている。子育てや家事も一人で。寂しくて辛い。理解してほしい。

吐けるとこがないのでここで話させてください。

旦那は帰ってきても携帯いじってばかり、今日あったこと話しても全然興味をしめしてくれず聞いてくれません。
仕事で疲れているからと言って寝てばかり。
地元ではないので友達もいなくて話す人が居ないから帰ってくるのを楽しみにしているのにめんどくさいんでしょうね。
子育てもほとんどワンオペなので自分なりに考えてやっても邪魔されているようにしか思えません。
唯一のお風呂も入れるの疲れた眠いと言って最近やらなくなりました。

育児、家事もやらず仕事だけして疲れた。寝る。
変な時間に寝て夜中起きてこっちまで起こされて。
話をしても聞いてるのかわからないし。
なんだかもう疲れました。
泣いていても気にもかけてくれません。
辛いです。

娘と旦那と仲良く暮らしたいのに、
なんだか自分だけがそう思っているようで。
ほんと辛い。

コメント

deleted user

疲れたを言い訳にして 家事育児できないなら 一人暮らしすればいいと思います😉

旦那さんは仕事大変だろうけど休みがあるだけ まし
家事育児やってるママは 旦那さんから見たら楽そうに見えるだろうけど 休みはないし給料もらえるわけでもない


理解ない旦那さんなんて置いて
実家に帰ってみては どうですか🤣?

  • ぽてと🔰

    ぽてと🔰

    コメントありがとうございます😢
    わかってくださる方がいてほんとに涙が止まりません。
    どうしたら旦那は理解するんですかね😔
    呆れます。⚡

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    期待しないのが いちばん楽ですよ...😇

    わたしは 旦那にうんざりしてる時
    あなたなんて必要ないです〜わたし1人で全部やりますから〜休みの日はどうぞ家でごゆっくり〜わたしは娘と2人で出掛けてきますのでえ!!!
    ってかんじです😉(笑)(笑)

    向こうがそんな態度なら
    こちらからも距離をおく👍(笑)

    • 10月17日
  • ぽてと🔰

    ぽてと🔰

    やはり母親は強くなれるんですよね!!
    私もぽさんみたいになれるように頑張ります!
    ほんとアドバイスありがとうございます😢

    • 10月18日
なな 27

うちもおんなじ感じです!!
こっちの話は興味なくて返事もしてくれないときあります😭
泣いてもほぼ態度は変わりません!!
地元も遠いし周りも働いてる友達ばっかなので相談もしにくく、、

たまたまかもしれませんが、私も息子の月齢がそのくらいの時ピークに達していました。

子どもが少し成長して言葉を発したりこっちの言動に反応してくれるようになったら、そこが発信場所になって気持ちも落ち着けるようになった気がします!!
私息子に勝手に話しかけて悩み相談とかしてます😂

あとうちは意外と旦那に優しくというか疲れたよねとか頑張ってるねとか褒めるような言葉を増やしたらちょっとはこっちにも優しくしてくれるようになりました😭

イライラしちゃいますが、旦那さんまで敵ではないので無理せず頑張りましょう。

  • ぽてと🔰

    ぽてと🔰

    コメントありがとうございます🙏
    私も地元が遠いし、周りもまだ働いてる人ばかりなのですごくわかります、、😔

    娘とのコミュニケーションたくさんとって、これから話せると思うと楽しみになってきました😂

    頑張ってみます😣

    • 10月17日
あい

はじめまして。
私も最近同じようなことで悩んでいました。
ただ、私の旦那さんは育児も手伝ってはくれますが、もっとやってほしいと思うのが本音です。私のワガママかもしれませんが、、
ゆっくり寝れないし、疲れがたまってくると心の余裕もなくなります。

疲れて、私が泣いていても声かけすらありません。

息子はとても可愛いですが、疲れるのは疲れます。

旦那に対してイライラするのをどーやって、気持ちを整理したらいいのか私もわかりません。

なんの答えにもなってなくて申し訳ないですが、、
すごく共感しました。

  • ぽてと🔰

    ぽてと🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、このイライラをどこに当てればいいのかほんと悩みますよね、、
    旦那に当てたところで悪化するし、きっと話わかってくれないだろうし、、
    やはり自分が我慢するしかないんだなって思いますよね、、
    共感できる方がいてとても嬉しかったです😢

    • 10月18日