※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
妊娠・出産

32週の妊婦です。下腹部で硬く盛り上がり、動かない物が気になります。何でしょうか?

32週初マタニティです。
1時間前くらいから下腹部おへその下くらいに、ボコッと何かが盛り上がったまま引っ込みません(>人<;)
結構硬くて、全然動かなくて、つい触ってしまうのですが、これは一体何でしょうか?
頭の割りは小さいし、全く動かない硬いものなので気になります。。

コメント

ぴぴぴ🌟

おへその下...なんでしょう(´・ω・`)あたしわ逆子ちゃんで頭が上にあるんですがへその上にぽっこり頭がありますよwwwおへその下のわ頭なのかな〜(๐•ω•๐)?

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます!
    まだへっこんでいません(笑)
    頭の割には小さい気がするんですが、今1800gだったらこれくらいなのかなぁ〜。念のため、あんまり押したりはしないようにします💦
    逆子ちゃんなんですね!
    私は先週まで逆子ちゃんでしたが、逆子体操で治りました。逆子体操は試されてますか??

• 4月20日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あたしも先週末1800gでしたがそのポッコリの大きさわゴルフボールとテニスボールの間くらいです!例える大きさのボールが思いつかなかった(;´Д`)

あたしわここが居心地いいんだろうなって感じで逆子でもいいかなって思って治ったら治っただくらいで普通に過ごしてます( ^ω^ )🎶

• 4月20日
  • しましまもよう

しましまもよう

分かりやすい例えありがとうございます♡私もそれくらいです!!!!やっぱり頭っぽいですね(o^^o)赤ちゃんの頭ってまだまだ小さいんですね〜!😳 お腹はかなり出てきたんですが、赤ちゃんの分は意外と少ないのかも…(^^;;
    なるほど♡逆子体操はへその緒が巻きついたりする可能性もあるって言いますもんね…無理せず自然にが良いですね(o^^o)
    ありがとうございました〜⭐️

• 4月20日