※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁¨̮
ココロ・悩み

10月5日に2人目を出産後、体調がすぐれず病院で診察。子宮の戻りが悪く、お薬を処方された。2人育児に不安や落ち込みを感じている。上の子との時間も大切にしたいが、ストレスが溜まっている。

聞いて下さい😢

10月5日に2人目を出産しました
退院して、2日目くらいに39.9℃まで熱が上がり、病院へ行くと何かの菌が入ったみたいでした。膀胱炎とかでもないし乳腺炎でもないし産褥熱だったのかなーと思いますが。

そして今日1週間検診があり、見て頂くと子宮の戻りが悪くてお薬だされました。動きすぎ、と言われました。

2人育児にも自信ないし、体もこんなで気持ち的にとても落ち込みます。。。頑張ろうと思ってるのに休まなあかんし、どうすればいいの

上の子は保育所行かせてるから家にいる時はいっぱい可愛がって寂しい思いしないようにしてあげたい。かまってあげたい

なのに下の子が泣いてて上の子にワガママ言われたり下の子にちょっかいかけてくるとイライラして怒鳴ってしまったり

望んで2人産んだのに

落ち込んでるので批判はやめてください

コメント

じゃじゃ丸

ご出産おめでとうございます
頑張ってますね😢本当に大変な時ですよね。

ただ無理はきなこさんにもお子さんにも良くないので、お金はかかりますが有料の産後サービス(家事代行とか)を受けてみてはいかがですか?

イライラしてしまうのは体力的にしんどいのもあると思うので、休めれば少し精神的にも変わるのかなと思いました

• ❁¨̮

❁¨̮

そうですね
    ありがとうございます
    考えてみますね

• 10月17日