※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
子育て・グッズ

娘の便秘が心配です。様子を見ても大丈夫でしょうか?

あと1週間で1ヶ月になる娘を育てています😄
初めての育児でわからないので、よろしければ教えてください💦

3日前から便の出が悪いです。
3日前、一昨日は綿棒浣腸で出たのですが、昨日、今日と綿棒浣腸、のの字、足の前後運動、どれを試しても出ません。
明日出なければ、3日出てないことになるので心配しています。
おしっこの回数や、母乳とミルクの飲みはいつも通りで特に気にならないですし、本人の機嫌も悪くないです😥
お腹は少し張り気味なような気がします。

これはもう少し様子見で大丈夫なのでしょうか?

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

うちもそんな感じで5日間出ませんでした(T_T)
病院で浣腸してもらって
今は薬もらって様子を見ているところです😣
わたしの行っている病院では3日出なかったら来ても大丈夫だよって先生に言われました😢

  • roi

    roi

    さっきもう一度綿棒浣腸やってみたら大量に出ました!
    でも今後のこと考えると心配なので、病院行ってみます💦
    参考になるお返事、ありがとうございました😊

    • 10月17日
ゆー

すぐ病院行った方が良いと思います!一歳の子でも3日出なかったら病院へって言われましたし、まだ離乳食始まってないのに便秘はちょっと心配ですね💦娘は昔慢性便秘で詰まっちゃうと浣腸でも出なくなり、最悪指で掻き出されて痛くて泣き叫んでました😱

  • roi

    roi

    やっぱり病院行ったほうがいいですよね😣
    さっきもう一度綿棒浣腸やってみたら大量に出ましたが、念のため病院には行ってみます💦
    指で掻き出されるとかあるんですね…大人でも怖いです😱
    参考になるお返事、ありがとうございました😊

    • 10月17日