※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろろ☆
妊活

旦那が病院に行かず、子供が欲しいが不安。自分は検査し、旦那も行かせたい。どうしたらいいでしょうか。

今月も旦那が元気なく発射できず。
このままでは子供は無理かな。
病院行って欲しいな。
男の人って自ら病院行かないのかな。
病院行って症状伝えるの恥ずかしいんだろうな。
子供は欲しいらしいのに。
私自身は子宮と卵巣にはトラブルなし。
その他ホルモン値とかまでは調べたことないから、とりあえず私も婦人科に行って、妊娠出来る身体なのか検査しようと思います。旦那にもそれは言いました。
旦那自身をうまーく病院に行かせるためにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

hi-.-sa

うちはマカとか色々調べてサプリ飲んでもらってました!

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

マカ、夫婦で飲んでますが、旦那はサボりがちです。
    私は葉酸とマカで、生理周期がメチャクチャ安定なのに。

• 4月20日
まるまる

発射(笑)に笑ってしまいました(笑)
やはり男性はその辺センシティブですよね。
不妊の原因の半分は男性にあるらしいよ、一緒に一応病院行ってみない?って誘ってみるのはいかがですか?

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

かるーく誘えたらいいですね!

• 4月20日
まる︎☺︎

うちも日数あけないと不発で終わることあります(^^)笑。随分回数が減ったり、誘ってもらえなくなって私が凹んでしまった時があり、主人も落ち込み自ら病院に行った方がいいんだろうかと言っていたことがありました。結局は、泌尿器科にはかからず様子をみていますが。
あと、今度私が産婦人科に妊娠できる身体か検査行く時に、主人も一緒に行って診てもらおうと話をしています(^^)男性不妊の話も最近よく聞きますし、検査して何もなければいいし、どちらかに問題があれば早くから治療とかできますしね♪

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

婦人科に一緒に来るか聞いてみます!

• 4月20日
ちっち

男性はプライドもありますし、まだ男性不妊が認知

私は自分が原因だと思い、不妊治療専門の病院に通っていましたが、様々な検査の結果、問題なし。
通い始めて半年ほどたって、医者に「そろそろ旦那さんの検査もしましょうね」

• ちっち

ちっち

すみません、途中で送信してしまいました(>_<)

医者に言われて検査したら、まさかの男性不妊でした!
    旦那はショックで、待合室で泣いていました( ; ; )種がないって言われることは、相当辛かったようです…。

医者に検査をすすめられたって言えば、少しは行きやすいかもしれません(*^^*)
    また、不妊治療専門の病院だと、男性不妊だった時に転院せずに治療できますし、ご夫婦で来られている方もたくさんいます!もちろん、男性不妊外来の時間は旦那さん1人で来られている方もいらっしゃいます☆
    言いづらいことは医者に任せて、できるだけ妊活はストレスを感じないようにすると、夫婦生活もギスギスしないと思います(^^)
    お二人にとって一番良い方法が見つかりますように♡

• 4月20日
  • ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

そうですよね。
    半分は男性ですもんね。
    早めに病院行ってみたいと思います。

• 4月20日
ぷりっさ

うちも主人が同じような感じでした。
私は『EDとかならたいしたことないけど、糖尿病とかもっと重い病気に原因があったらどうしよう!(実際糖尿病だとEDも併発するらしいですね)』と大袈裟に体を心配するフリをして、『血液検査だけでもして?』と泌尿器科に行かせました。
結果、医者からは『太ってるから1ヶ月後に5キロ痩せてからまた来て』と言われ、1ヶ月主人なりに食事と運動で5キロ痩せて、再度血液検査をすると数値が良くなっていて、『これなら最後までできると思うよ』と医者に言われたのが心強かったのか、ちゃんと元気になりました!!!
そして、元気になって1回目で二人目妊娠ですw
あんなに悩んでた期間はなんだったんだろうと思います。
うちの主人は『赤ちゃんほしいから』と言われるよりも『あなたの体が心配だから』と言った方が効果あったみたいです☆

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

身体の心配ですね!
    確かに心配です。
    毎日クタクタで夜遅く帰宅で、そのあと子作りなんてかわいそうで。

• 4月20日