※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

妊娠5週目で悪阻がひどく、パート先に迷惑をかけるか悩んでいます。心拍確認後に言うべきか、早めに言うべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠して現在5週に入ったところです☺️
病院にもまだ行ってないです😅

2ヶ月前からパートで働いているのですが前の妊娠より今回の悪阻があまりにも酷く既にご飯が食べれず常に胸焼けしてる感じです……😭

迷惑をかけそうなので早めにパートの上司に言うべきなのかそれとも心拍確認が出来てから言うべきか悩んでます😭

皆さんならどうなされますか?

コメント

マホmama☆

私は介護の仕事だった為、心拍確認出来たらすぐに上司に報告しました。

• はる

はる

ありがとうございます☺️

座り仕事で比較的楽な仕事ですが5週目でこんな悪阻ならこれからどうなるんだろうって思うと早く報告した方がいいのかなって思いました……😭

私も心拍確認次第報告したいと思います😂

• 10月17日
肩がメロン

上司には最近体調が優れないと伝えておいて、心拍確認できたら上司やほんとに周りにだけ妊娠を伝え、安定期入ったら公にする。で、どうでしょうか。

• はる

はる

ありがとうございます☺️

なるほどそれがいいですね!
    まだ何があるかわからないし心拍確認次第報告したいと思います☺️✌️

• 10月17日