※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

怒ってばかりでツラいです。下の子が2歳になり、自己主張が出てきて、兄…

怒ってばかりでツラいです。
下の子が2歳になり、自己主張が出てきて、兄弟喧嘩する時期もあったし、毎日のように怒るようになり1年以上たちました。。
長男も年中で今年幼稚園に入り、人付き合い・時間に縛られる生活にも疲れました。
まだ上手く気持ちを切り替えられない次男を、付き合わせるのが、1番のストレスです。

ここのところ、寒くなったのに、冬服を着たがらない次男に気を使ってばかりで、疲れました。
遊具で友達を押してしまうし。帰りたがらないし。帰宅すると必ずリビングのドアを閉めて、私を入れなくするくだりも、飽きました(^^;
明日は、雨予報です。また、次男は、雨具を着たがらないんだろうなー。半ズボンで雨の中、歩かせるわけに行かないけど、登園時間は決まってる。
すごく憂鬱です。

コメント